気候の加減?

気候の加減?

どうしてだか、午前の始業前に診療室へ入ることが出来ない日があるらしい。最近ではこの水曜日と土曜日(昨日)。水曜日に降りて来なかった時にパパとは「天候が下り坂だからかなぁ」と話していたのだが、土曜日は好天だった。日曜日(今日)は下り坂になる予報ではあったが……。
ただしいつもと違ったのは、前日に夜遅くまで起きていたであろうこと。いつもなら、割と早い時間に就寝している様だが、その日はテレビが面白かったのか、比較的遅くまでテレビに見入っていた様だ。ならばテレビを見ない様にさせれば良いだけの話だが、この辺りは本人の意思に任せようと思う。本人による意識づけは、重要だと感じているから。

GW後半に「やることない」「暇だ」と嘆いていたこともあったので、近々イベントを入れようと思っている。前にニュースでやっていたとある施設内部の一般開放が気になっていた様なので、お休みの日(と言っても医院が休みの日なので、実は平日)に予約を入れた。問題は交通手段なのだが……。電車より車だろうなぁ。まま、いつものキャンプ場行くよりかは近いので、車で行くこととしましょう。

そして土曜日には小さなイベントをひとつ。
夕方にパパが治療に来るので、夕ごはんは3人で食べに行きました。ご近所の定食屋さんですが、メニューが多岐に渡っていて、弟はメニューを選ぶのに10分以上かかっていました。以前このお店に来た時には開いたページのみで選んでいたので簡単だったんですが、今回はあっちこっちのページを開いて悩みまくっていました。うむむ。
とりあえず好きなメニューを自分で選んで、店員さんに指差しでオーダー出来たので良しとしましょう。

今日は一日中雨だが、どうやって過ごしているかなぁ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)