怒りは伝播する。

怒りは伝播する。

先々週から体調が優れないワタシです。
体調が優れないと途端に怒りのコントロールが出来ない未熟者です。怒りは主にシャチョー(パパ)に向かってしまう訳ですが……。本業も忙しく、いっぱいいっぱいのシャチョー(パパ)に向かっての怒りは、シャチョー(パパ)の怒りを生むことにもなります。それでも、この怒りはシャチョー(パパ)で堰き止められるので、連鎖は避けられるのですが、全くもって、ワタシは成長しないなぁとしみじみ。
そう反省しつつも、今朝は弟のやることに、カツンッときて、怒りを弟にぶつけてしまった訳ですが……。
もっと弟に敬意を払うべきなのでしょうが、今朝は厚労省へ出す書類の準備中で、あとは製造販売承認番号を記すだけにして、事務所兼寝室の机上においておいた書類が、黄色いコ移動時に添付証書だけを残して忽然となくなっていて、「へっ?!」と驚いて、あたふた後、居間の食卓にあるのを確認して「勝手に持ち出すな!」と。10月からの初診料に関する大切な書類である。弟名義で出す書類ではあるが、弟に書類の準備は出来ないため、ワタシが代行することとなる。だからと言って、ないがしろにしているつもりではないのだが、弟本人にはないがしろにされていると感じるのだろう。
実は以前に、他の書類のことで、「なんで見せてくれん」と言われたことがある。歯科医師会で話が出たらしく、話に乗れなかったようだ。
全ての書類を見せれば、難ないことであるが、まま日々忙しくて、ちゃっちゃと処理しちゃってるからなぁ。
今回の書類は9月までに出せばいいからと、のんびり構えていたんだけど、そろそろ出すかで、今日の日付を入れて準備万端にしてあったから、行方不明になってアワワだった次第です。
事務所兼寝室に弟用に日付を書いたビニールパッチに入れたお薬が置いてあるので、それを取りにくるついでに、いろいろ見て回っているようです。これは血(父親もそうだった)だから仕方ないね。片しとけよ自分!が一番だね。

ちなみに自身の体調不良と弟への怒りがあったので、15日に予定していた、某展示物の見学予約アポはキャンセルしました。以前テレビで紹介されていて、弟が見たそうな口ぶりだったのと、ワタシも少し興味があった展示物だったので、予約したんですが、まだこの先も見学出来る日はあるでしょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)