怒りは伝播する。

高次脳機能障害

先々週から体調が優れないワタシです。
体調が優れないと途端に怒りのコントロールが出来ない未熟者です。怒りは主にシャチョー(パパ)に向かってしまう訳ですが……。本業も忙しく、いっぱいいっぱいのシャチョー(パパ)に向かっての怒りは、シャチョー(パパ)の怒りを生むことにもなります。それでも、この怒りはシャチョー(パパ)で堰き止められるので、連鎖は避けられるのですが、全くもって、ワタシは成長しないなぁとしみじみ。
そう反省しつつも、今朝は弟のやることに、カツンッときて、怒りを弟にぶつけてしまった訳ですが……。
もっと弟に敬意を払うべきなのでしょうが、今朝は厚労省へ出す書類の準備中で、あとは製造販売承認番号を記すだけにして、事務所兼寝室の机上においておいた書類が、黄色いコ移動時に添付証書だけを残して忽然となくなっていて、「へっ?!」と驚いて、あたふた後、居間の食卓にあるのを確認して「勝手に持ち出すな!」と。10月からの初診料に関する大切な書類である。弟名義で出す書類ではあるが、弟に書類の準備は出来ないため、ワタシが代行することとなる。だからと言って、ないがしろにしているつもりではないのだが、弟本人にはないがしろにされていると感じるのだろう。
実は以前に、他の書類のことで、「なんで見せてくれん」と言われたことがある。歯科医師会で話が出たらしく、話に乗れなかったようだ。
全ての書類を見せれば、難ないことであるが、まま日々忙しくて、ちゃっちゃと処理しちゃってるからなぁ。
今回の書類は9月までに出せばいいからと、のんびり構えていたんだけど、そろそろ出すかで、今日の日付を入れて準備万端にしてあったから、行方不明になってアワワだった次第です。
事務所兼寝室に弟用に日付を書いたビニールパッチに入れたお薬が置いてあるので、それを取りにくるついでに、いろいろ見て回っているようです。これは血(父親もそうだった)だから仕方ないね。片しとけよ自分!が一番だね。

ちなみに自身の体調不良と弟への怒りがあったので、15日に予定していた、某展示物の見学予約アポはキャンセルしました。以前テレビで紹介されていて、弟が見たそうな口ぶりだったのと、ワタシも少し興味があった展示物だったので、予約したんですが、まだこの先も見学出来る日はあるでしょう。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP