シナモンロール

シナモンロール
そろそろパン作りも再開せねば・・・と言う事で、7月初日はシナモンロール@かもめ食堂を作る。ちなみに夕食はピッツアでした。粉食万歳!
もちろんレシピはかもめ食堂のパンフレットより。
レシピ通りの砂糖の分量だと、我が家には甘過ぎかなぁってことで、3分の2に減らして作ってみる。練っているときにちょっと水分量が多すぎないか?ってことでお粉も40g足してみた。で出来あがりは・・・。映画のとおりの成形がいまいち解らなかったので、単純にロール状のを3センチ幅に切って切り口を上に天板に並べただけになってしまったが、まぁまぁの見た目かな?!
お味は・・・やっぱりレーズン入れれば良かったかも。砂糖を減らした分、味にパンチ力がありません。次回はレーズンを入れて焼いてみましょう。
食養の記録をサボっています(汗)。今日は一日まったり予定なのでUPするつもりなのですが・・・。出来るのか?!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by アキラ

    爆食オフ料理人
    生姜焼き定食とシナモンロール、出張宜しくです
    キッチン&宿泊、都内&横浜ショッピング付
    駐車場も用意致しますよん♪

  2. by しゃん@管理人

    今年は何回開けるか?!>>爆食オフ。
    生姜焼きを作ろうかと豚肉を物色したんだけど、
    なかなかコレってのがないのです。塊を買って
    きて切るしかないのかなっ。
    う~~~~~~都内&横浜ショッピング付。
    それいいなぁ~。えっ!駐車場完備!
    ポイント高い・・・。行きたい・・・。
    DANちゃ~~~~ん、白黒ふたりよろしく(笑)。

  3. by フク

    今ならもれなく、
    クオカ&富沢オプションツアー付き♪

  4. by しゃん@管理人

    うっ・・・そのオプションツアーもかなりなもの・・・。
    行かねば・・・。でも白黒どうする?!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)