ケーキでお祝い♪

苺のショートケーキ
もう3日も前のことになるんだけれど、仲良くしている友達夫妻が、しゃんのバースディーケーキを買ってきてくれた。そして前々から「ケーキ屋さんにあった数字のロウソクがかわいくてさ~」って話していたのを覚えていてくれて、それもついでに買って来てくれて感激♪
ケーキはご近所にオープンしたばかりのお店で買ってきてくれたもので、なかなか美味しかったです。
ロウソクは来年も使い回そうってことで、生クリームをキレイに拭き取って保存。永遠に24歳だからいいよね(笑)。本当の事を言うと、友達夫妻と、しゃんは同い年だから数字ロウソクをひとつ買えば使い回せるのです。つまり『5』ね(爆)。
そして、プレゼントは上海で買ってきてくれた茉莉花茶と中国緑茶そしてガラスのサーバー。ケーキをいただいた後に茉莉花茶を入れてみたら、それはキレイに花開いて、茉莉花の香りが部屋中に漂いました。大切に飲ませていただきますね。
ケーキをいただく前にお外に食事しに行ったんですが、日曜日とあって第一希望のお店は駐車場満車。第二希望はお休み(涙)。で仕方なく第二希望と同じ敷地内にある初めてのお店へ入ったんですが、お肉を積極的にいただかないしゃんにはちょっと・・・でした。なんでも焼肉屋さんが開いたダイニングバーで、飛騨牛のローストビーフがうまうまだった模様。3枚しかお皿にのってこなかったので、しゃんはいただきませんでしたけど、友達夫妻もDANもうまうましておりました。
本当は第一希望のお店で生牡蠣をいただくつもりだったんですけどね~。美味しい生牡蠣をいただきたいものです。


ちなみにソニックはこの友達夫妻のことが大好きで、いつもお迎えの際には、うれしょんで歓迎(汗)。もう4歳なのに・・・。
アスカはというと、ソニックの大歓迎ぶりに押されてか、若干引き気味になっておりました。美杉っち&しほちゃんには「あたちも~あたちも~」なのに、何が違うんですかね?!
ケーキを食べる時は、ソニアスにウエイトを入れて無事完食。
やれば出来るらしい(笑)。
でも隙あらばな2頭なので油断大敵!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by のんのん

    美味しそうなケーキ♪
    そして・・・“永遠に24歳”は素敵!
    私も似たようなモノかな(笑

  2. by mamma

    先日、楽天で牡蠣を注文していっぱい食べたよん。
    牡蠣と言えば広島だと思っていたけれど、そこのは宮城県の三陸産でした。美味しかったー。
    うは、ソニックちゃんの歓迎の仕方が面白かー。なんか相当に嬉しいんだろうなぁって感じで可愛いのだった。

  3. by しゃん@管理人

    >のんのんさん
    気分は永遠に24歳♪だよねっ(笑)。
    このケーキ、生クリームがくどくなくて美味しかったですよ~。
    いろんなフルーツいっぱいもいいけど、シンプルな苺のみっていうのも美味しいよねっ。

  4. by しゃん@管理人

    >mammaさん
    あ~~~~ネットで通販って手があるんですね。すっかり抜け落ちてました(汗)。Rのつく月にはやっぱり牡蠣をいただかないと・・・。今日の夕食には牡蠣と豆腐の煮込みを作ったんですが、私はやっぱり生牡蠣が好きなのです。
    毎回、この友達夫婦が来る時はタオルと消臭剤を手に待ち構えてますの。うれしょん必須なんですもの~(涙)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)