シナモンロール その2

シナモンロールその2
GWのお出かけはなしなので、暇々しゃんは、WOWOWの海外ドラマ『ゲド 戦いのはじまり』を観た後、HDDに撮ってある海外ドラマ『モンク』を観、もう観るものがないよ~ってことで、また『かもめ食堂』を観てしまい、シナモンロール食べたい病を患ってしまった(笑)。
前回作ったのは、シナモンの香りがキツすぎるとDANに言われたので、今回レシピを変えてチャレンジ。『かもめ食堂』のパンフに載っているレシピには生地にカルダモンが入っているのだが、それをやめて、生地を練るための水分も牛乳オンリーにする。
シナモンシュガーの割合はシナモン1に対して、シュガー4として、仕上げはケチらず(爆)卵液を塗る。
う~~~ん、やっぱシナモンシュガーの量がちょこっと多い。甘過ぎだなぁ~。
次回はシナモンの量は今のままでシュガーを少し減らして作ってみよう。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ピースまま
    • 2007.05.04 4:41pm

    うまそ~♪
    食べに行ってもいい?
    私も実際暇暇なGWなのです(笑)

    • しゃん@管理人
    • 2007.05.06 5:01am

    う~んまだまだ修行が必要なシナモンロールなのです。
    研究に研究を重ねる予定なので、試食しにきて!
    昨日は暇々人を誘ってくれてありがとね~。
    おかげでおでかけナシだったGWもおでかけアリになってうれしかった♪

    • ピースまま
    • 2007.05.06 4:42pm

    こちらこそ♪うれしかったよ~♪
    あすかちゃんのアンテナ。ソニ君のウエイト
    色々言っちゃってごめんね。。。ペコ!
    でも本当に楽しかったよ。チマキも最高。
    黒糖に今だ未練あり。。。○ロー探したけど今日は無かった(涙)やっぱり5日だけなのかな?次回シナモンロール期待してます(汗)いつもありがとね。。。
    例の件!と言う事で今回は残念だけどまた良い物件あったら情報よろしく!
    DANさんにもよろしくね~♪

    • しゃん@管理人
    • 2007.05.07 9:24pm

    まさかアウトレットの帰りにお邪魔することになるとは・・・(汗)。
    いっぱいご馳走になってありがとうです。
    ちまき、やっぱり子供の日までの限定みたいね。
    昨日寄った和菓子屋さんもなかったよ~。
    例の件、またアンテナ張り巡らせておきますね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP