堀井さんのパン

堀井さんのパン
昨日の夕方ふと以前買った『Arne』を読んでいたら、堀井和子氏からパン作りを教わる特集が掲載されていた。
彼女のレシピのプチパンはよく作るパンだが、ほとんど同じレシピでこちらのは、ブール状のものとバケット状のものを作っていた。(前に読んでいるはずなのに、覚えてなかった:汗)
ふ~んっと思いつつ、ついつい作りたくなって、小麦粉測って、冷蔵庫からイースト出して、ケトルには丁度湯冷ましがあるしってことで、早々こねこね。
ブールを4つ作って、ふふふ~ん♪。
今朝いただきました。
やっぱりシンプルな材料で作る堀井さんのパンは美味しいね。
明日の朝はスライスしてチーズのっけてトーストしてみよう。
次回はバンズぐらいの大きさで作って、ハンバーガーを楽しむのもいいなぁ~。
パン作りが気楽に楽しめる気温の季節となったしね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ゲと。
    • 2007.05.19 10:12am

    クリームチーズのっけて食べたぁ~い!
    いちごのジャムでもいっかなぁ・・・

    • しゃん@管理人
    • 2007.05.19 4:10pm

    >ゲと。さん
    昨晩、ご飯食べにいったところで、
    自家製レーズンバターをのっけた
    パンをいただきましたが、これが
    また美味しいかったのよ。
    クリームチーズもベリー類を混ぜ
    込んだらさらにうんまくなりそう
    だよ。
    露地物の苺が出始めたので、苺ジ
    ャム作りの季節になりましたしね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP