シナモンロールその3

シナモンロールその3
実家へのおもたせにシナモンロールを焼く。
60代である両親にはリッチなパン生地よりリーンなパン生地で作られた堀井和子氏レシピによるシナモンロールがいいかなぁと思い作ってみたのだが・・・。
う~ん・・・シナモンロールのイメージとはちょっと違う仕上がりかなぁ。
リーンな生地のせいか、シナモンシュガーのお焦げが出来て、カリカリッとなって美味しかったけど、パン生地とシナモンシュガーとの相性はいまいちかも。レシピ通り、ラムレーズンを焼き込めば、うんまいシナモンロールになったのかもしれませんが、ラムレーズンを仕込んでおかなかったため、代用として胡桃を焼きこんだので、違ってしまったのかもしれません。
レーズンは常備してあるので、ラム買ってこなくちゃ。


夜、たけのこをもらいに実家に寄ったら、シナモンロールが半分以上売れていた。
どうやらパン大好き父がバクバクと食べた模様。
母が「あんまり食べると・・・」と顔をしかめていたけど、美味しかったみたいで、次々食べていたそうな。そう言えば、父はブール好きだったものね。今は歯がちょっと弱ってきているから、あんまり食べられないみたいだけど。
今度はブールもどきを作ってあげようっと。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ピースまま
    • 2007.05.21 7:43am

    親孝行なしゃんさんなのね~。。。
    シナモンロールいいね♪
    食べたくなってきちゃったよ。
    今日はお友達んちに遊びに行くから
    お土産にシナモンロール買って持って行こ!
    って、自分で焼いてけ~~(汗)

    • しゃん@管理人
    • 2007.05.21 9:16pm

    >ピースまま
    海老で鯛を釣る・・・なのです(笑)。
    いろんなバリエーションのシナモンロールを作ってますが、コレってのにまだ巡り会えないのよ~。
    まだまだ修行が必要な模様です。
    私も美味しいパン屋さんのシナモンロール大好きよん。
    あとミスドのコーヒーロールも好き♪

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP