The Minimum Outdoor Kitchen

9月最後の連休を利用してPICA富士西湖へ行ってきました。
最初の予定では、しゃんとソニアスだけで行くつもりでしたが、予定がちょびっと違ってしまい、じゃぁ~キャンセルすっか~って思ったのですが、ちょっと予定は違ったけど、とりあえず行けばいいや~とキャンセルせずにギリギリまでDANの参加表明を待っておりましたところOKが出たので、家族総出でのキャンプと相成りました。
ところが日頃の行いが悪いのか、それとも富士山近郊と我が家との相性が悪いのか、2年前にお邪魔したPICA富士吉田同様雨降りとなってしまったので、この際だから実験的にキッチンを最小限としてみました。
ミニマムキッチン
熱源はMSRのドラゴンフライとJETBOILそして結果的に使わなかったけどEPIGASのBPSA。
グリルパン
器は無水鍋とストーブのグリルパンのみ。
でもこれで結構やれたので、それなら~って後片付けのときに、いるものいらないものに分けてみました。
あらっいらないものだらけ・・・(笑)。
ってことで、次回からはかな~~~~り荷物が減る予定です。
って次回はいつ?!
TAKE チェア
そして今回の初物はTake!チェアロングです。
これにのんびり座って読書などを・・・と思ったのに、結局出来ずに撤収となってしまいました。はぁ~~~~~。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 74

    肉焼くちっちゃな鉄板もあるんだ~♪

  2. by しゃん@管理人

    >74
    なみなみになっているから、ステーキ焼く時に、この
    なみなみの焼き目をキレイに格子状につけるとステー
    キ屋さんみたいな仕上がりになっていいでしょ。
    あとお野菜もね、バーニャガウダを食べるときにこれ
    で焼くといいのよ~。
    今度の爆食オフのときにやってみるから食べてみて!

  3. by のんのん

    富士山方面は雨でしたか!?
    横浜方面もとっても涼しい連休最終日でした
    キャンプ道具って、やっぱり必要最小限って知ってた方が何かと便利だよね
    そういう意味では、今回は良かったのでは?

  4. by しゃん@管理人

    >のんのんさん
    日曜日の夕方から雨が降り出して、夜中はかなり降っ
    てたんだけど、月曜日はましになって、撤収時はほと
    んど降ってなかったから、まだ良かったのよ。
    涼しかったしね~。
    前からいるものいらないものに分けなさいってDANに
    言われていたんだけど、ソニエースって積載出来ちゃ
    うでしょ(笑)。だからやんなかったんだけど、今回
    出来てホント良かったよ~。
    でもその代わり、プラスしたいものも出来ちゃったん
    だけどね(爆)。

  5. by くり

    わ~ 予約満員 キャンPICAの一人がしゃんさんだったんだ 笑
    予約取れなかったんだ、オイラ。
    しゃんさん 一人でも行くの?
    我が家は 最近めっきり適当キッチンです。
    荷物減らしたくってね。
    ツーバーナーもめんどくさくて 最近EPIと達火自慢(笑)と炭だけっす~

  6. by しゃん@管理人

    >くりちゃん
    あれまっ。くりちゃんもPICAへ予約入れようと思っていたのね。
    うちは1ヶ月以上前から押さえてあったのよ。前の連休も押さ
    えておいたんだけど、2週連続は止めたの。
    ひとりで行けるようにしようと思って、PICAにしたんだけどね。
    超高規格だし、CAFEもあるしね~。
    キッチンの装備を減らすと途端に荷物減るねっ。まぁ外だし、
    何食べてもうんまいから、適当でいいやね~(笑)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)