The Minimum Outdoor Kitchen

9月最後の連休を利用してPICA富士西湖へ行ってきました。
最初の予定では、しゃんとソニアスだけで行くつもりでしたが、予定がちょびっと違ってしまい、じゃぁ~キャンセルすっか~って思ったのですが、ちょっと予定は違ったけど、とりあえず行けばいいや~とキャンセルせずにギリギリまでDANの参加表明を待っておりましたところOKが出たので、家族総出でのキャンプと相成りました。
ところが日頃の行いが悪いのか、それとも富士山近郊と我が家との相性が悪いのか、2年前にお邪魔したPICA富士吉田同様雨降りとなってしまったので、この際だから実験的にキッチンを最小限としてみました。
ミニマムキッチン
熱源はMSRのドラゴンフライとJETBOILそして結果的に使わなかったけどEPIGASのBPSA。
グリルパン
器は無水鍋とストーブのグリルパンのみ。
でもこれで結構やれたので、それなら~って後片付けのときに、いるものいらないものに分けてみました。
あらっいらないものだらけ・・・(笑)。
ってことで、次回からはかな~~~~り荷物が減る予定です。
って次回はいつ?!
TAKE チェア
そして今回の初物はTake!チェアロングです。
これにのんびり座って読書などを・・・と思ったのに、結局出来ずに撤収となってしまいました。はぁ~~~~~。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • 74
    • 2007.09.25 6:57am

    肉焼くちっちゃな鉄板もあるんだ~♪

    • しゃん@管理人
    • 2007.09.25 7:51am

    >74
    なみなみになっているから、ステーキ焼く時に、この
    なみなみの焼き目をキレイに格子状につけるとステー
    キ屋さんみたいな仕上がりになっていいでしょ。
    あとお野菜もね、バーニャガウダを食べるときにこれ
    で焼くといいのよ~。
    今度の爆食オフのときにやってみるから食べてみて!

    • のんのん
    • 2007.09.25 11:06am

    富士山方面は雨でしたか!?
    横浜方面もとっても涼しい連休最終日でした
    キャンプ道具って、やっぱり必要最小限って知ってた方が何かと便利だよね
    そういう意味では、今回は良かったのでは?

    • しゃん@管理人
    • 2007.09.25 3:39pm

    >のんのんさん
    日曜日の夕方から雨が降り出して、夜中はかなり降っ
    てたんだけど、月曜日はましになって、撤収時はほと
    んど降ってなかったから、まだ良かったのよ。
    涼しかったしね~。
    前からいるものいらないものに分けなさいってDANに
    言われていたんだけど、ソニエースって積載出来ちゃ
    うでしょ(笑)。だからやんなかったんだけど、今回
    出来てホント良かったよ~。
    でもその代わり、プラスしたいものも出来ちゃったん
    だけどね(爆)。

    • くり
    • 2007.09.26 12:53am

    わ~ 予約満員 キャンPICAの一人がしゃんさんだったんだ 笑
    予約取れなかったんだ、オイラ。
    しゃんさん 一人でも行くの?
    我が家は 最近めっきり適当キッチンです。
    荷物減らしたくってね。
    ツーバーナーもめんどくさくて 最近EPIと達火自慢(笑)と炭だけっす~

    • しゃん@管理人
    • 2007.09.26 8:10am

    >くりちゃん
    あれまっ。くりちゃんもPICAへ予約入れようと思っていたのね。
    うちは1ヶ月以上前から押さえてあったのよ。前の連休も押さ
    えておいたんだけど、2週連続は止めたの。
    ひとりで行けるようにしようと思って、PICAにしたんだけどね。
    超高規格だし、CAFEもあるしね~。
    キッチンの装備を減らすと途端に荷物減るねっ。まぁ外だし、
    何食べてもうんまいから、適当でいいやね~(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP