パンダ チェント アッカ ピー

バッチ
ってことで前の記事の写真の赤いPandaバッチを見て「あっ!」と思ったアナタ。
正解です。
PANDA 100HPです。
DANがこのところずっとお仕事を頑張っているし、これからも頑張ってもらわねばと言う事で、おクルマを新たに導入させていただきました。
物欲大魔王な夫婦ですみません(爆)。
位置づけはDANの趣味クルマではあるんですが、実のところは、しゃんの某所への通いクルマとなる模様です(笑)。スタッドレスも履きます(レッ○さんにちろいアルミと共に予約済み)し、燃費もGTA君の倍になるそうですので、使わない手はないってことで・・・。しゃん、このところ週150キロオーバーは移動しておりますし、燃費はとても気になるところです。
クルマが欲しいとDANが言い出したきっかけは、しゃんがソニアス連れてハイエースにて千葉まで走っていったときに、GTA君しか家になくて「ふ~む~」と思ってしまったそうで・・・。左ハンドルのMTって不便じゃんと・・・。
なら右ハンドルのATのちっこいクルマ、でもって5ドアが欲しいぞよと・・・。で、あれやこれやと探していたところ、まず目についたのが、アルファロメオ岐阜へふとお邪魔したときに目にした、営業車として使っていたムルチプラ(ちっこくないやん)。ステッカーいっぱい貼ったままでいいから、コレいくら?と聞いて、試乗して、ふ~んっと思っていたのが確か9月初め。そんなの簡単に売れないから大丈夫だよね~。ってタカをくくっていたのですが・・・実はすぐ売れちゃったらしい。
次に目をつけたのが、しゃんが前から乗ってみたかったルノーのカングー。ルノー岐阜へお邪魔していろいろ説明受けて、試乗して、見積もり取って、ふふふ~んとしていたんだけど、DANは全く乗り気じゃなかったみたい。まぁ買うんだったら・・・ぐらいの話はしたけど、現実味はなかったそうな。これが4×4だったら違ったみたいだけど、ルノージャポンは4×4を入れる気はないみたいで、並行ものしかないからねぇ~。
果敢に4×4を入れたNEW PANDAは、この秋にそれをラインナップから省いたけど・・・(笑)。
で、その4×4も好きだったしゃんはPANDA(この秋からNEWの文字がとれたらしい)いいなぁ~って思っていたんだけど、やっぱ4×4がいいの~なんて思ってて・・・。
まぁ当分買うクルマは見つからんわなぁ~って思っていたら・・・。
爆食オフをした日にDANが「午前中、ちょっとアルファロメオ岐阜に行ってきてもいい?」って聞くから「別にいいよ~」って答えて、準備にあたふたしていたら、携帯から電話入れてきて「チェント アッカ ペー、今のところ、確実の手に入るのは青と黒しかないって」って報告してくんのよ。なんで?って思ったんだけど、実はすごく欲しかったんだよね~(笑)。しゃんはPANDA 100HPなら、『白』って決めていたから(決めるなよ~)、「白が見つかったらいいけど」って返事したら、また電話入れてきて「やっぱ白は難しいみたいよ~」って言いなさる。
でもって帰ってきて、夕方またアルファロメオ岐阜に電話して、いろいろ工作していたみたいで、月曜日にしゃんは仕事の合間を縫って、アルファロメオ岐阜に走ることになるんだが・・・。そこでも、しゃんはしつこく「白見つかんないの?」って聞いて、「探してね~」って返事して帰ってきたんだけど、結局、白は手に入らなくて、最終的には青いクルマ好きなDANの「ボク、青でいいんだ」の言葉で青に決定。
青ばっかになってしまいました。
フロント
DANはフロントのハニカムが樹脂製丸出しなところが、カッコわるくて嫌いみたい。
なんとかしたいって言ってたけど・・・。レッ○でもM君にいろいろ相談していたみたい。そう言えばレッ○に白いPANDA 100HPがあったのよ。客注らしい。「青と交換してよ~」って冗談で言ってみたけど、やっぱり無理よね。
リア
リアはふたりとも好き♪
四角くてカッコいいんだ。
実車がディーラーにあったときから、ちゃんと見ているはずなんだけど、リアのスモークが思いのほか濃いのはちょっと意外だったなぁ~。まぁ内部からはそれほど濃く感じないからいいんだけどね。
このクルマもGTA君同様、アスカの鼻でウインド汚れまくりになるんだろうね~。
ソニックはちゃんとダウンしてクルマに乗っててくれるんだけど、アスカはまだまだ落ち着かなくて、何かあるとうろうろうろうろして、鼻をウインドにこすりまくってますからね~。獣医さんへ走るのも今後はコレになりそうだし・・・あっ!するとソニアスが来たとき解らなくなっちゃったよ~って言われるかしら?GTA君は「来た~!」って解るそうだから・・・。
ちなみに社外品で付けたのはETCとフロアマットのみです。
本当は本家サイトのGTA君のコンテンツを再開して、あれやこれやとやるつもりだったんですが、間に合わなくてこっちにUPしました。
時間がとれたら・・・とれるんか?・・・コンテンツ復活出来るよう頑張ります。
とりあえず、ご報告でした。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • ピースまま
    • 2007.11.12 11:05am

    チョッと~~。。。
    辞めてよね(笑)うちの旦那にはナイショよ!!!
    「デッカイキャンパー。しかも4×4」
    を手にするまでは禁車なんだから~~
    すみちゃんの「ハイエースいいよ~♪」の
    誘惑に負けそうになる旦那にムチ入れてる私なんだからさぁ~~。。。
    なんだか私が鬼に見えるわ~(笑)
    でも。。。車好きな私♪ちびっと見たい気もする~~

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.12 12:41pm

    >ピースまま
    130台限定なのよ~@PANDA 100HP
    だから買い急いだんですが・・・。
    目の毒ですかね~(笑)。
    ハイエースはホントいいよ~。
    うちは大活躍中さ~。
    でもフルキャンはもっといいはずだから、初期の目標に向けて突っ走ってくださいな。
    うちの新たな青いコであるPANDA 100HPは峠で楽しい走りしてくれそうよ~♪

    • ピースまま
    • 2007.11.12 1:31pm

    ゲゲッ!
    峠っすか~~。。。
    久しく走ってないな~そんな場所。
    しかも今、峠走れる車もない(涙)
    う~~ん・・・峠走りたいよ~~・・・
    やっぱ、一台くらいあっていいか趣味の車。
    いかん!ホントに攻めに行きたくなったよ

    • アキラ@横濱
    • 2007.11.12 5:48pm

    イイなぁ~100HP
    私も現在乗り換え検討中で
    クーパーS or NEWインプSTiで迷ってます
    気持ちはクーパーSですが
    レガ繋がりからいくとインプかなぁ~って

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.12 9:43pm

    >ピースまま
    そうそう♪
    峠よ、と・う・げ。
    100馬力では、やっぱ直線は負けんのよ(爆)。
    まだ慣らし中だからなのかもしれないけど、どうも1速の粘りがあんまりなくてね~。
    しか~し、全体的にはバランス良くて、コ気味良い走りをするから、峠しかないやん!
    上手く走れるかは別にしてだけどね(笑)。
    うふふっ、乗ってみる?

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.12 9:50pm

    >アキラ@横濱さん
    へへへ~買っちゃたのさ~。
    どうも限定に弱いのよね~(笑)。
    クーパーSとNEWインプSTiですかぁ~。
    うう~~~ん・・・どっちも良いよね~。
    インプ、カッコ良く仕上がってるし・・・。
    こうやって悩んでいるときが一番楽しいんだよね~♪

    • ろめっち
    • 2007.11.12 10:10pm

    ちっちゃいモンスター買ったんですね~。
    青コンビいいなあ~。( ^ー゜)b
    来年、イルモストロで見に行こうかな~。(´▽`=)ゞ

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.12 10:35pm

    >ろめっち
    ホント、piccolo mostroだよ~。
    すんごい楽しいのさ~。
    GTA君とはまた違った楽しさがあって、うっきうきするね~。
    ぜひぜひil mostroで来て!
    待ってるよ~♪

    • のんのん
    • 2007.11.13 8:27am

    あぁ~、我が家(マンション)の駐車場に入る大きさなら考えたい1台だったのですが・・・
    規制があるから厳しいのよね
    近頃の和軽ですら入らないしさ
    いつか岐阜詣で出来たら見せてね

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.13 12:05pm

    >のんのんさん
    のんさんも狙ってたんだぁ~。
    マンションの駐車場って結構狭いのね。
    ルノーのTwingoなんてどう?
    本国ではもう走っているみたいだし、この間、ディーラーではもう時期ラインナップに加わるみたいな話してたし・・・。
    国産軽よりひょっとしたら小さいかも。
    ちなみにPANDA 100HPはかなりちっさくて、思わず「ちっちぇ」って言いたくなります(笑)。

    • くり
    • 2007.11.13 8:53pm

    三台目ですか?( ̄□ ̄;)
    スンバらしい!!
    おいらも 三台目欲しいな・・・
    ぶん回せる奴~
    ランクル200かアレかそれか・・・
    アレになりそうですσ(^_^;)

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.14 8:23am

    >くりちゃん
    ふたりで3台って使えるのか?って思うけど、まぁ色合いが全く違う3台だから、個性を生かして使い分ける予定ですが・・・。しか~し、このところ動いていないあと2台です(汗)。
    おっ!買い替えますか!!
    アレ・・・ってどれやろ?!
    気になる~~~~~♪

  1. しゃんさん、お久しぶりです
    記事見てびっくりしました。
    3台目なんて、うらやましい話です。
    しかもまたまた青い車~っ!
    PANDA君にダイナで会えるのを楽しみにしています。

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.16 11:47am

    >jalanjalanさん
    ド贅沢にも3台目いってしまいました(汗)。
    なんかこんだけ車集めるんだったら、フルキャン買えるやんとも思うんだけど・・・。いやはや(滝汗)。
    多分、PANDA君、ダイナに来ていることもあるかもしれないです。
    ただ長距離は疲れそうだけどねぇ~。

  2.  おぉぉ、これでしたか、謎の青いクルマは!カッコイイです、マジで。
     パンダ100HP、ディーラーで見るまでもなく速攻完売の勢いッスね。FAJもたまには味なことやりますね。
     6MT、いいなぁ~。慣らし運転頑張って下さいね。
     

    • しゃん@管理人
    • 2007.11.22 6:54am

    >マサシIさん
    そうなの~。
    謎の青い車はコレだったの。
    とっても良いですよ~♪
    岐阜は計6台入庫したみたいです。
    やっぱりMT車だから、欲しくても、家で相談してくる~って人が多いみたいだったけど・・・。
    それでも岐阜はMT車の売れ行きいいみたいです。土地柄か?!
    慣らし・・・出来てるんやろか?
    なんか無闇に回転上げている気がする(汗)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP