インフルちゃん

昨日、インフルエンザA型に感染したと診断されたしゃんです。
年始から風邪を患っており、時々熱も出るし、ちっとも治らんなぁ~だったので、やっとお医者さんへ行った訳ですが・・・。それまで37度ちょい超えだった体温(平熱が低いので37度でもかなりしんどいんだが)が、お医者さんで測ったら38度4分。え”?!どうして?って感じで、本人もびっくり。
DAN曰く「家ではちゃんと測れてないんじゃないの」。人を子供みたいに・・・失礼な!でもやっぱりそうなのか?!
先生には「インフルエンザが心配で来たんでしょ」と言われ、「まず大丈夫だと思うけど、検査するね~」って軽いノリだったのに、検査結果はピンポン♪
相当な高熱にならないとお医者さんに罹らない私も悪いのね。前、診察してもらったのは確か長野オリンピックを観戦しに行く前日に高熱だして、「下げて~!」って駆け込んだんだって(汗)。先生に「前も高熱で来たよね~。ずいぶん前だけど」って言われて「あ~そう言えばそうかも」って思い出した次第です。
ってことで、解熱のための注射を打っていただき、タミフルを処方していただきました。ちなみにタミフルは発熱後48時間以内に服用しないと効果がないそうです。果たして48時間以内なんだろうか?まぁ気の持ちようも大切なので48時間以内なんだ~って思うことにしよう(笑)。
連休は絶対安静だそうです。
あ~でも今日は仕事で、明後日は法要があるのよね。
絶対安静の定義ってなに?
でもウィルスはまき散らさないよう気をつけねば。
夜中に喉が渇いたと起きてきて、覚え書きにBlog UPしている時点で安静にしていないってことよね(汗)。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by jalanjalan

    え~っ、インフルエンザ?
    大人の高熱は、キツイっす・・・
    タミフル、効くといいですね。
    お大事にしてください。

  2. by kumiharu

    久しくご無沙汰しております。覚えてくださっていますでしょうか(^^ゞ
    インフルエンザ、お見舞い申し上げます。
    タミフルはコワいくらいよく効くと聞いたことがありますが、ご無理なさらないでくださいね。
    頑張り屋のしゃんサン、今は頑張ってご自身を労わってくださいね。
    ps.私事ですが、一年前から社会復帰(?)しました(憧れの事務屋です♪)
    +1ワンコ(スムチー)になりました。(しゃんサン家のソニ君アスちゃんのミニチュア版です)

  3. by しほ

    インフルエンザですか・・、早く完治してお山に戻って(!?)来てくださいね♪相方はゲートで捻挫し、ボックスであおたん作りました・・。私は顔着二回程・・ツラの皮は厚いから平気ですが・・(笑)

  4. by しゃん@管理人

    >jalanjalanさん
    ちょっと復活しだしました。
    ご心配おかけして・・・。
    インフルエンザに初めてなって、ほ~こういうものかぁ~って(笑)。
    タミフルが効いたんだと思うんだけど、体力がかなり消耗されて、完全復活までには時間かかりそうです。

  5. by しゃん@管理人

    >kumiharuさん
    お見舞いありがとうございます。
    シューちゃん、妹さん(かな?!)が出来たんですね。
    仲良しさんですか?
    うちは・・・微妙です(汗)。
    タミフルはすごく効いたみたいです。
    でも効くってことは、その分、反動があるみたいですね。
    インフルエンザA型が流行り始めたみたいなので、kumiさんもお気をつけくださいね。
    暖かくなったら、WANたち交えてどこかの公園でお会い出来るといいですね♪

  6. by しゃん@管理人

    >しほちゃん
    いや~今回はホントまいりました。
    もうひょれひょれ。
    お年寄りの方々に移しちゃうといけないので、法要もぶっちしたしね。
    お山に復帰出来るのはいつのことやら。
    74の捻挫はどう?ちゃんと完治しなきゃダメだよ~。
    しほちゃんの顔着・・・シャッターチャンスだったのになぁ~。残念・・・(笑)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)