ソニアスのためのキャンプ 三日目

ソニアスのためのキャンプ 三日目

あっという間に3日目の朝。


朝ご飯は残り物をアレンジ。昨日、美味しいパンをGET出来なかったので、夜中に気がついて、モクモクさんの赤穀米を洗って浸水しておいたが、浸水時間が足りずで、まだお豆さんが固かった(汗)。やっぱり最低8時間は浸水しておかないといけない模様。野辺山は標高が高いから余計にかもしれないが・・・。
自称“誰よりも早く移動する男”がいる我が家は、この朝ご飯が終わった時点から、後片付け開始。さくさくさくと撤収作業を済ませて、最後にソニアスとめいいっぱい遊んで、さよ〜〜〜なら〜〜〜。


こちらに来ると必ず立ち寄るパン屋『Cercle 』さんで焼きたてパンをたんまり買い、小淵沢ICから中央道に乗り、まずは諏訪湖SAヘ。レストランでお昼でもと思ったけれど、三連休最終日をなめちゃいけませんでした。激混み(汗)なので、スナックコーナーで簡単に済ませて、お目当ての松尾商店の野沢菜を買って本線へ戻る。
本線は比較的順調に流れて、15時半に無事帰宅。

遠いけど、ソニアスがとっても喜んでくれるから年数回は野辺山へ行きたいなぁ〜。

次回のキャンプは・・・富士山の麓かなぁ〜。楽しみです♪


ヒマラヤ アウトドア館に寄って、トルコ料理屋スルタンさんにて夕食を。






冒険したいんだけど、相変わらずのメニューばかりです。
あっでもはじめていただいたアップルチャイは美味しかった〜♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)