健康管理

白黒たち→白茶たち


ピンがあっていませんが、このお写真好きなのでUP。

今日はソニックのトリミングデーでした。
12月以来なので2ヶ月半ぶりです。
その2ヶ月半の間に、しゃんは左人差し指をざっくり切り、1ヶ月以上治らずで、今も切った部分の皮は薄く、ちょっとしたことで負傷する始末。そして風邪も何度となく引いていたため、ソニアスの健康管理がかなりおろそかになっておりました(滝汗)。
ましてや、ブラッシングなんて「いつした!?」状態で、あ〜〜〜〜きっと毛玉だらけよね〜と思いつつ、ちょっと忙しかったので、なっちゃんにその事を伝えずで、ソニックを預けてちゃっちゃと帰宅。でもって帰宅後、やっぱり急な仕事も入りで、それに忙殺され「ふぅ〜」でございました。
DANは本日闘う歯医者ですし、軽い食事を取らせてから送り出し、しゃんは少し休んでから、お迎えへ。
ソニック、やっぱり毛玉だらけだったそうです。
なっちゃん、本当にすみませぬm(_ _)m
そして「太った?」との指摘もあり、帰宅後、体重測定したら・・・あららっ・・・ちょっとオーバーしておりました。ソニックもですが、私もです(爆)。
ひとりと1頭で体重落とそうね!

ちなみにアスカちんですが、慣れのために、本日、爪切りをお願いしましたが、どうもハサミを持った瞬間、ギョッ!だったようで、足裏の毛カットに時間を要したそうです。こちらもいつもいつもすみませぬ。人慣れについては、随分良くなったようなのですが・・・そう言えば、ハサミに関しては、放置して出来てしまうことのある耳の毛玉を切るときに「嫌々〜」って一度拒否反応して、降参するまで少し時間を要しますね。こちらも慣れさせねば。

とにもかくにも課題の多い我が家です。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP