Happy・・・ASUKA♪

白黒たち→白茶たち


アスカちん、本日無事3歳を迎えることが出来ました。
相変わらず爆裂ではございますが、コマンドの入りもそれなり(実は頑固な部分多々あり:汗)になってきました。
しかし散歩は猟りに行くと思っている節あり、猫ポイントの記憶は確実、私たちがソニックを怒っていると一緒に怒りだし、おトイレは未だ失敗あり(確信犯!?)で、課題てんこもりではありますが・・・。
かわいいコに育ったのではないでしょうか(親ばか発言です:笑)。


せっかくのお誕生日だからと、昼から近所のスーパーで飛騨牛のステーキ肉をGETしてこようと出かけたのですが、ありませんでした(涙)。仕方がないので十勝牛のヒレステーキ肉です。違いは解らないと思いますが・・・(笑)。


もちろんソニックにも。
うまうまな匂いがするのか、待ちきれない模様です。


そしてデザートはマクロビオティックなレシピで作った苺のタルト。
前回とはレシピを変えてみました。
タルト生地はさっくり感が出るパートシュクレ。軽く焼き上げた生地にクレームダマンドを流し入れ、再びオーブンへ入れてさらに焼き、冷めたところに玄米クリームを絞り入れて、フレッシュな苺で飾り付けて出来あがり♪


しゃんも味見してみました。

ウマい!(自画自賛)

ソニアスももちろん秒速喰いでございました。


せっかくのお誕生日だからと、五分咲きの桜と記念撮影と思い、夕方の散歩はコンデジ持参でテクテクしたのに・・・。


猫ポイント近くだったため、そちらにばかり目がいってしまい、良い写真撮れず(涙)。


うちのトップモデルさんにも邪魔されて・・・敢えなく退散。

明日は一眼デジ持参で散歩してみようかなぁ〜。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP