うひょひょな白黒たち

うひょひょな白黒たち

秋晴れな気持ちの良い日となったシルバーウィーク二日目の月曜日、いつもお世話になっているドッグランへGO!
(オーナーさんが旅行中につき、本来なら開場されないところ、ご好意で貸していただきました。)
出だしが遅かったため、途中の交差点で渋滞につかまりましたが、お昼に無事到着。


いつものようにまったり過ごすソニック王子。


初っぱなからかっ飛ばすアスカ嬢。

ところが今日は貸し切りにつき、ソニックにもうひょひょの神様が下りて来て・・・。


走る走る〜♪


アスカはいつものようにあれもこれも〜♪でした。


帰り際にアスカの肉球に怪我はないかと確認したのですが、夕方、トリマーなっちゃんにソニックのトリミングとアスカの爪切り&足裏のカットをお願いしてあったので連れていったところ、アスカの前足に擦り傷が発見されて、あたふた(汗)。


こんな体勢でディスクやボールをキャッチしているからですね。
芝生だからと少し油断していました。
貸し切りってこともあり、いつもより多めにディスクやボールでの遊びを取り入れてしまいましたし、反省です。

そして翌日である本日は、午後にお友達が3人来てくれたので、お帰り間際にソニアスと少しふれあっていただきました。
社交面に難ありだったアスカが皆さんに「こんにちは♪」と気軽にあいさつにいったのにはビックリでした。反対にソニックは慣れるまでに時間がかかっていました。やはりソニック検定師範のしほちゃんがいないとダメね(笑)。

明日はシルバーウィーク最終日。
何して遊ぼうかね〜。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)