壁に・・・穴

白黒たち→白茶たち

朝一で怒声が響き渡る我が家。


なぜ、壁に某店のショップカードがずらり貼られているの?

壁に穴が空きました(涙)。

壁の横にはカウンター用のチェアが横倒しになっており・・・。


犯人は


焚き火チェアですましているこのお方です。

にんじんジュースを作ったあとのしぼりかすが欲しくて欲しくて興奮し過ぎて、チェアをなぎ倒してしまい。運悪く壁にヒット!
直径3cmほどの穴ですが、あまりにみっともないので、考えあぐねた末、某店のショップカードで目隠ししちゃえ〜っとなった次第です。探せばもっとあるはずなので、もう少し貼りたいんだけど・・・。

今日は姪っ子1歳のお誕生日♪
しゃんとは一日違いです。
闘う歯医者が「姉ちゃんとは違う日に生まれてくれ〜」と願ったので、無事一日違いになりました(爆)。
あ〜ちゃんおめでとう!
絵本いっぱい読んでもらってね。

“くもさんおへんじどうしたの” エリック=カール
“ゆめのゆき” エリック カール
“わにさんどきっ はいしゃさんどきっ” 五味 太郎 ←開院前にあげた本だった!
“かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)” 五味 太郎
“たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)” 五味 太郎
“きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)” 五味 太郎
“パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)” フィービ ウォージントン
“こいぬのくんくん (子どもがはじめてであう絵本)” ディック・ブルーナ
“くんくんとかじ (子どもがはじめてであう絵本)” ディック・ブルーナ
“もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ スウェーデンの絵本)” エルサ・ベスコフ

以上10冊
エルサ・ベスコフの絵本は適応年齢無視、しゃんの趣味でチョイス。
本当は大好きなエロール・ル・カインの絵本にしようかと思ったけど、”おどる12人のおひめさま”は既に手元にあるはずから、また今度ね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP