依存

白黒たち→白茶たち


昨日はソニックのトリミングデー。
16時からだったので、仕事を途中でぶっちして、ソニックだけ連れていこうと目論んだのだが、運悪くアスカに気づかれてしまい、ヒンヒン鳴き出してしまったので、雨降りだと言うのに、2頭引きでお邪魔することに。ソニックはいつものとおり、大好きなトリマーなっちゃんに「こんにちは〜♪」とデレデレなので、「じゃあ!」とあっさりお別れして、アスカとUターン。
しかし昨晩はしゃんお出かけの日。試しにアスカを居間に残して、事務所で仕事をしていたら、遠吠えが・・・(汗)。やっぱりダメか。
仕方がないので、アスカを事務所に下ろして、DANに託してお出かけ。
DANとふたりでいる間も、落ち着きがなくそわそわしっぱなしだったとのこと。
DANにお願いしておいたソニックのお迎えも、もちろんアスカ連れ。
ソニックが帰ってきたら、アスカのそわそわもなくなったとか。
やはりソニックへの依存もかなり大きいみたい。
兄妹仲睦まじくという感じでは決してないけれど、3年半以上一緒に過ごしているんだものね。

アスカちん、一頭だけでお留守番できるように鍛えておかないとなぁ。
ソニックだけがお出かけというパターンは今後もいっぱいありそうだし、その度にアスカも一緒に連れていけるかどうか判らないですからね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

お誕生日キャンプ

おでかけ


この土日はおめでとうケーキを持って、朝霧で開催された『お誕生日キャンプ』に参加してきました。
お写真は、そのケーキを目の前にして「マテ!」をかけられている状態です。
マテゲームの結果は・・・アスカはベベ2、ソニックは私が目の前にいて、ウェイトをかけ続けていたので、ケーキの匂いに誘われて前のめりになり、「うぅ〜〜〜」と唸りながらも、最後までマテが出来ました(笑)。
土日とも雨降りだったので、集合写真はコレだけです。
そして他の写真もほとんどなしで、一体二日間何してたのか?!状態。
食べて、呑んで、遊んでな二日間だったことに間違いはないのですが・・・。

オリーヴ・かりん・なつめ家、ウルリーケ・ゲルトルート家、カノン・クリス家の皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。
楽しい時間をご一緒できて、うれしかったです。
ソニアス家は相変わらずマイペースですが、これからもよろしくお願いいたします。

実は今回、雨降りだから〜ってことで、日帰り参加のつもりだったんですが、ワインがどんどん空いていき、DANの体内アルコール濃度も上がっていったため、急きょ泊まることになってしまいました。帰宅時に受付で事情をお話して、清算していただきました。(本来なら土曜の内に清算を申し出ないといけないんですが、雨降り&受付が遠いので、勝手に自己判断して、帰宅時の清算を申し出ました。)

次回キャンプはGW明けかなぁ〜。あの新しいシェルはいつ張れるのやら。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP