黒いレンズ豆!?

白黒たち→白茶たち

ちょうど1週間前、DANがアスカの頭をなでなでしているときに「これって何?」と言い出した。
頭のてっぺんにレンズ豆のような黒い物がくっついている。
「はて?」
と思ったが、くっついているってことは・・・ダニ!?・・・でもなぜつぶれてる?
つぶれているのに、くっついているの?
ということで慎重に頭からはがして(この表現違うような・・・)、拡大鏡で再確認すると、やはりダニっこでした。
どこでついてきたの?
もうダニっこ出てるの?
3月に入って、暖かな日が続いていた頃があったから、そのときに出てきていたのでしょうね。
ダニっこがくいついていた痕はぷっくりふくれて痛そうだし、DANがとっても心配するので、翌日主治医へお邪魔して、気休めにお薬をちょこっと塗ってもらって帰宅。心配される病気は2週間後ぐらいに症状が出て来るとのこと。食欲の低下、貧血、濃い尿などの症状が現れたら、即連れて来てとのお話でした。
いつものことながら先生に「ちっとも太らんな〜」と言われるアスカちん。ソニックの1.5倍から2倍の食事量なのに一向に太りません。

それにしても血を吸っている最中につぶされしまったダニっこ。
アスカちん恐るべし。


心配だったダニっこのその後もなんとかクリア出来そうなので、日曜日は久しぶりにダイナランドへふたりと2頭で出没。ソニックは相変わらずガードドッグしています(汗)。


アスカちんはひなたぼっこしての〜ん。

青空が広がって、ぽかぽかと陽気の良いダイナランドは、ほぼ徹夜続きのしゃんにとっては良い環境で、睡眠不足は無事解消出来ました(笑)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP