年に一度の特別な日ですが…。

白黒たち→白茶たち

IMG_2672-0 朝からソニアス連れて、大学病院までひとっ走りです。
先週の木曜日の受診で、ソニックのレントゲン&血液検査がグレーだったため、精密検査を受けるべきであるという主治医の判断にて、紹介を受けての来院ではあるのですが、その後のソニックは元気!元気!元気!で全く危機感のない我が家。ましてや仕事の関係で午前中のみしか時間に空きのないワタシ。10時に来院で果たして午前中に終わるのか!?
と時間だけを危惧して訪れた次第ですが…。
検査が混んでいるということで、ソニックは早々各種検査へ連れていかれて、診察室に残ったワタシとアスカちんはあれこれ問診を。記憶がとお〜〜〜くに行っているので、おおよそのことしか答えられません。ちゃんと記録をとっておくべきでした(汗)。大雑把な人間なものでいやはや。
1時間から1時間半ぐらいで終わるとの言葉を信じて、アスカちんと一緒に待合室で待つこと3時間オーバー。途中「北海道って行ったことありますか?」と先生が質問に来て、「エキノコックスを疑ったもので」とのこと。「最北は千葉かなぁ〜」で……。長野の方が北?まぁいずれにしても北海道には上陸しておらずで、エキノコックス疑惑は晴れ。
待っている間、ボーダーさんや茶ラブさん、フレブルさんの飼い主さんとお話をいっぱいして、アスカちんは犬種の珍しさもあってか、いろいろな人に可愛がってもらえて、ご満悦でした。ご一緒した皆さまありがとうございます。おかげで待っている間、気がまぎれました。

さてソニックですが……。
CT画像を使っての教授のお話によると、元々気管支が広く(気管支拡張症)、その影響で気管支原生嚢胞ができたのではとのこと。レントゲンでは細かなところまでは確認できないのですが、CT画像ではたくさんの嚢胞が確認されました。教授によると、ここまでなるのはあまりないとのこと。いずれにしても定期的なCT検査を必要とするとの診断でした。

帰宅したら大学病院から電話が入って「あれからレントゲンや血液検査を再確認したら、肺炎になっているようなので、お薬を出したいのですが、今から来られますか?」と……。「仕事中なので、無理です」
で主治医から出してもらうことになったんですが、明日の朝お邪魔しようと思ってたら、明日は臨時休診らしく、黄色いコで移動中に主治医から電話が入って、あららっ、どうしましょう。
結局、パパに頼んで取りに行ってもらい、事なきを得ました。
1週間薬を投与して、その結果を検査するため、また来週、大学病院へ行かねばなのです。
ソニちゃんがんばろ〜!
アスカちんもお付きがんばれ!

 

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP