母とパパのサポート。

高次脳機能障害

日曜日の今日は、朝ごはんを弟と共に取り、私は速攻、本業のために自宅へ走る。
とは言え、今日は11時からお約束があり、そのついでにお買い物へ行こうと思っていたのだが、行った先が10時からで、9時半前に着いてしまい、時間が勿体無いので移動して、パパの機転で農協の直売所にて野菜を買い、そのままお約束の場所へ。ところが今日はアスカちんのトリミングを9時半から予約していたことをすっかり忘れていて(滝汗)、ご迷惑をお掛けしました。偶然16時半からが空いていたので、無事アスカちんはキレイになったんですが、気をつけねば!

用事を済ませて、帰宅後、ハタハタと仕事かと言うと、やはり木曜夜から続く風邪っぴきが長引いていて、身体が疲れていたため、居間と寝室の掃除後、少し仮眠を取る。弟宅での睡眠はしっかり眠れていないようで、自宅では、居間での仮眠で1時間とは言え、しっかり眠れる。困ったね。でもちゃんと睡眠が取れたことで、仕事も捗り、予定していた業務を全て終えることが出来た。その後、アスカちんのお迎えがてら、パパと別車にてモールに寄って、パパは自宅に私は弟宅へ帰る。
しかし弟宅に着いたのは19時を回っていて、私の車がないのを見た母が心配して、目の前のスーパーでお惣菜を買ってきてくれていた。申し訳ない。やはり日曜夜もお弁当を作って置いておくようにしなくては。自宅に帰る日は、こちらに帰る時間が読めないので、弟にひもじい思いをさせないように、ちゃんと考えないといけませんね。今日は失敗でした。
そう言えば、ちょっと前にも同じことしてるわ(汗)。学習しろよ自分!です。

弟のことでは母の、そして本業ではパパのサポートがないと何も出来ない私です。
皆に助けられながら、これからも試行錯誤は続く。

ちなみに今日の弟は母宅へ2回行ったそうです。「歩きなさい」と先週の水曜日に訪問STさんと私が何度も言ったので、意識したようです。良し良し(^-^)

それと郵便物を取ってきて、町からの歯科検診委託金の入金表を見て「これ断わっておいてくれんと」と言う。「これは倒れる前に一度検診した委託料が振り込まれましたというお知らせだよ。」と説明するも、よく分からないようで、「???」。以前に歯科検診等は歯科医師会で代わってもらったよと説明済みなんだけど、頭の中に残っていないようです。

アイキャッチ画像は今日のお昼@楽さん。お蕎麦が美味しいです❤︎

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP