LINE電話。

白黒たち→白茶たち

昨日は本業、他いろいろな用事があり、こちらでのあれこれが終わり次第、本業事務所(つまり自宅)まで走り、まずは仕事をして、あれこれをしに行こうと車を走らせていたところ、LINE電話が鳴る。iPhoneに目を向けると弟からの着信である。

???ヘッ???

初めてお邪魔するところに車を走らせていたため、その時点では無視して、信号待ちでインカムをつけて、折り返しかけたところ、やはり弟であった。どうやら雨の中、ビニール傘をさして歩いていたところ、強風に煽られて、ビニール傘が壊れてしまったそうで、その報告であった。言葉も明瞭になりつつあり、まま私だからだとは思うが、意味のある電話であった。
ひとまずの用事を済ませ、さらにもう一つの用事に向かった夕方にもまたLINE電話が入り、こちらもインカムを着けていなかったので無視して、信号待ちでインカムつけて対応したところ、母宅にいるとの報告であった。夕ごはんは母宅で取るとのこと。が!保険用に置いておいたパン2種はしっかり食べたらしい。食べ過ぎだよなぁ〜。ちなみに母宅に向かう前には母に電話を入れたらしい。進歩してるなぁ。

そして私は茶白もふもふを弟宅へ連れてきた。
潔癖症の弟は茶白もふもふを見て、「室内でなんて、ありえへん!」と言ったが、この茶白もふもふがここに住まなくても良くなるまで回復しろよ!である。弟がいる時には弟の居住空間としている居間には来させないので、ご勘弁願おう。

姉はもふもふがいないとダメなのよ。パパからは「こんな大変な時に、さらに大変を増やすなんて、考えられん。」と言われましたが、アスカちんと違って、クレートトレーニングがちゃんと入っているし、アイコンタクトもちゃんと取れて、初日から良い感じです。(アスカちんの名誉のために付け足すと、彼女は車内でのクレートはOKです。アイコンタクトはもちろん取れます。呼びは完璧です。)すごい甘えただけどね。あまりに甘えたなので、自宅ではアスカちんの逆鱗に触れること数回。直後は廊下に避難していましたが、めげずに甘っこ炸裂していました。
うわ〜〜〜!ボーダーの男のコだわと母は感激でしたがね(爆)。
母と共にあっちこっちして、ちょっとずつ、アスカちんにも慣れてもらおうね。ばあちゃんだから時間はかかるだろうけれど。

通称:らんちゃん
我が家での命名:蘭丸(らんまる)
写真が送られてきた時になぜか「らんまる」が頭の中に浮かんだ。その時にはらんちゃんと呼ばれていることは知りませんでした。
生年月日:2015年2月7日
性別:♂

皆さま、らんちゃんをよろしくお願いいたします。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP