ちょっとした変化。

高次脳機能障害

GWが終わりました。
3日と5日は弟のところに顔を出したが、5日にベーコンエピとミネストローネを夕ごはんとして差し入れに行った際に「やることない〜」「暇だ」と愚痴っていた弟。パパに報告したところ「進歩したね」と驚いていた。何気に聞いていた発言であったが、そう言えば今までなら連休であっても、日がな一日ボ〜〜〜ッとして終わっていたようだしね。ただし今回のこの発言に対して「自分でやることを見つければいいでしょ」と返答したのだが、車の運転が出来ないから、出かけられないとジェスチャーを交えて返してくる始末。歩け!がワタシの本音なんだが、どうも歩くのは好きじゃないらしい。
駅まで歩いて行って、隣市まで電車で行けばと提案すればとはパパの意見。
パパもワタシも歩くのは苦にならないタチなので、こういう案が出るのだが、ご近所コンビニまでの距離(片道500m)が遠いと思う弟とは距離感が違うようだ。自転車を利用すれば、もう少し遠くまで行けるであろうが、自転車はない。あったとしても乗るとは思えない。
次の長期休暇はお盆休み。それまでに時間を持て余すことのないよう、何か良い趣味を見つけられるといいのだが、元々無趣味に近い弟なので無理かね。「キャンプ場に一緒に行く?」と冗談で聞いたが、弟にはハードルが高いらしい。パパも「え〜〜〜!?」って言ってたし(笑)。ワンコたちも一緒だから、まま無理だけどね。

私たちはと言うと、パパは仕事三昧、ワタシはパン焼き三昧なGW後半でした。ワタシは仕事もちょっとだけしましたけど、パン焼きの神様が降りてきちゃったので、それに集中してしまいました(滝汗)。まだパン焼きの神様がいらっしゃるようなので、お粉を追加発注しまして、お休み毎に焼く予定です。試食係いっぱい確保したのでヨシヨシです(爆)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP