経験値。

高次脳機能障害

居間入り口のドアが重すぎてなのか、元々の施工ミスなのか、風を通そうと思い、ドアを開けっ放しにしておいたら、ドアが傾いて、閉まらなくなった。
そこでドアのネジを増し締めするために、弟に「ドアを持ち上げてて」と指示したのだが、それが上手く出来ない。指示の仕方も悪かったのかもしれないと思い、「こうやって持ち上げるの」とワタシがやって見せても、上手く出来ない。これは無理だなで「もういいわ」とドア下に厚めの冊子を挟んで、人に持ち上げてもらう代わりとする。が、弟が近くにぼ〜〜〜っと立っていて、非常に邪魔なので、「邪魔」と言って軽く叩いたら、後ろにあったファンヒーターにぶつかっていた。
頭の中で、物事を判断する処理能力がかなり落ちているのであろう。何事もすぐには出来ないことが多い。これは経験値を積み上げて行くしかない。
一般生活ではそれでも通っていってしまうであろうが、歯科治療ではそういう訳にも行かない。経験値を上げていく工夫をせねば!
治療のデモは2週に1度だけである。そのデモをどう作り上げて行くか。
今週末の治療デモに向けて、少し悩むこととしましょう。

うぅ〜ん……そう言えば、今朝、スタッフがご近所スーパーに駐車して、こちらに歩いてこようとしたら、店長さんらしき方にお叱りを受けたとのこと。弟が倒れた時に、ご近所スーパーさんとの駐車場契約はどうなってるの?と思い、会計事務所の担当に聞いたのだが、そういう契約はされていないらしいし、な〜な〜で済んでいた様だったので、その延長で来てしまったワタシのミスである。
本日より医院前にスタッフの車も停めることとしたが、ご近所スーパーさんにはお詫びに伺わねば。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP