てくてく。ウロウロ。

日々のあれこれ

昨日からワタシの愛しの黄色いコを実家所有の柿畑の一角に駐車することとした。かれこれ25年ほど前に埋め立てたところだ。ここ何年も医院裏手に停めていたが、スタッフの駐車場が手薄なため、ならばワタシの車を他に駐車しようと、ウロウロ歩いて、実家所有の土地で車が停められそうなところを探していた。実は◯◯街道を渡って東に、医院開業時に駐車場用として埋め立てた場所があるらしいのだが、『遠い』ってことで停めるのをやめた経緯があるらしい。確かに遠いし、土地の3分の2は田んぼを作ってもらっているし、人の目がつきにくい場所にあるので、黄色いコを停めるのはどうなのかと思い、民家が密集(と言ってもさほどだが)している柿畑の一角に停めることとした。距離は少しあるが、歩くのは好きなので、苦にもならないのだが……。強いて言えば、昼間、銀行や郵便局等に行きたいときに不便かなぁぐらいであろうか。この問題は白いコ(お気に入りの伊車を新調したのにずっと乗っていない自転車)をこちらに持ってくれば、解決すると思っている。

そんなこんなでここ数日、蘭丸の散歩の他にも、ひとりでウロウロ散歩している。
健康にも良いけれど、気分転換にもなって、ワタシ的には良いことずくめである。ただ時間を間違うと、小学生の通学と一緒になったりして、ちょっとねぇ〜だが(笑)。

日々ウロウロ歩きを楽しもう!
歩いている間に良い案が浮かんだりするし、楽しいんですよね〜❤︎

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP