ここ数日の変化。

高次脳機能障害

昨日、代診の先生から「インレーの形成を模型で練習してみ」と言われて、黙々とやっていた弟。
そして今日は綿栓を巻いていた。
土曜日にチーフから「1日ひとつ目標を決めて、それをクリアして行くようにしたら」と提案されて、代診の先生も協力もあり、昨日、今日はそれなりに頑張れている模様である。
ワタシは見守るだけでいいのかもしれない。
良い先生たちがこの歯科医院にはいる。
そう思えた昨日今日である。
ひとりで気負っていたんだね。
周りの皆が助けてくれているのが見えていなかった。
気負うことは止めよう。
自分が!自分が!と気負えば、気負うだけ、自分にも余裕がなくなり、負の空気を漂わせることになる。それではいけないのだ。
笑顔でのんびりいこう!
ただし、サクッと動くところはサクッとね。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP