写仏。

高次脳機能障害

少し前に以前から気になっていた写経の本を探していたら、写仏というものがあることを知ったのは今月のはじめである。小さい頃から神社仏閣が好きな姉弟だった私たちなので、写仏なら、こちらが何も言わなくても自身でやるようになるのではと思い、購入する。何気に「これやるかなぁ」とパパに聞いたら「無理やろ」との返事。そうなのかなぁと疑問に思いつつ、24体ある写仏の1体を試しに書いて見て「案外難しい(汗)」で、渡しそびれて、そのままにしてあった。しかしひょっとしたら興味を示すかもと、お盆休み前に弟がSTさんと学ぶ机上に置いてきた。しかし休み前のバタバタで一言も告げずだったので、見事に白紙であった。ところが休み明けに一言「これやる?」と伝えると、やはり思った通り興味を示して、書き始めた。最初は右手で書いていたが、小さい頃から絵を描くのは左手だったので、いつの間にか左手にシフトしていたが……。
今まで何をやっても不発だったので、これがヒットしたのはとてもうれしかった。
そこで「寺社仏閣巡りする?」と聞いたら、こちらも見事に乗ってきた。
遠くには中々行けそうにないので、近場にはなるが、お休み毎に連れ出してみるか。
ところでその話の中で「手の神社ってあるやろ。前に行ったことあるんやて。」と言っていたが、ネットで調べたところ、近隣にはなかった。どちらの神社なのだろうか?

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP