事務屋。

事務屋。

この金曜、土曜の空き時間を利用して、物質移動の原理を発動。平成26年以前から来院のない患者さんのカルテを研修室の棚へ移動させた。ついでに事務処理機能を弟宅2階の居住空間から研修室へ移動することとした。
やはり事務処理する場と、休憩の場を一緒にすると、ナマケモノが顔を出した時に仕事が捗らない。図面上、研修室となっていた部屋が、先日まで他の用途で使われていたので、空くのを待っての移動となったが、これでお昼休み中もワタシが1階で執務していれば、いろいろと便利であろう。どうしても休みたいときは、2階に上がるとして……。ついでに神棚も研修室へ移動させましょうかね。伊吹おろしの風が激しく吹き付ける部屋ですし、2階よりこちらへ神棚を持ってきた方が良い氣が巡るのではとも思います。
ちなみに本業では、パパが事務所で趣味に没頭している時があるので、自宅居間にて事務処理しています。なので実は言ってることとやっていることが矛盾しているんですが(汗)。
ワタシ、根っからの事務屋なのか、地味なカルテ整理やらが性に合っているんですよね。明日からは7年以上たった書類をシュレッダーで処理する作業に取り掛かりますかね。かなり大量に処理しなくてはなので、家庭用の小さなシュレッダーがどこまで頑張れるかが問題ですけど……。頑張れなかったら、その時は考える_φ(・_・
それが終わったら、7年以内の書類を箱詰めにして……。
弟の歯科医院の事務屋を本格的に担って、この5月で丸っと2年になろうとしていますが、まだ整理整頓しきれておらずです。
しかしコレをひとりで担っていた弟が、くも膜下出血に倒れたのは、なるべくしてなったのかもしれないなと、執務しながら涙が出てくることが何度もありました。事務屋なワタシに言ってくれよ! 我慢せず言えよ! 頼れよ! と。
そんなワタシは、今となっては本業も中途半端になっちゃってますが……。
2足の草鞋は、元来ナマケモノなワタシには向いてない。
でもしっかりやらなくちゃね。
神様から与えられたんだから。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)