ナマケモノではありますが……。

ナマケモノではありますが……。

ずっと事務屋として、裏方仕事をしていたせいか、あっ!と気がつくと、手を出してしまう悪い癖があります。
今の自分の立場ならば、皆に任せるべきなのに……と思いつつも、気になってしまい、やってしまっています。
ダメだなぁ。
特別、気が利くとか、仕事ができるのではないんです。
自分自身の仕事は、自宅に帰ってからやらねばならないことが多いため、ついつい後回しにしちゃってるんですから。
単にやってないのが目につくと、気持ち悪いだけなんです。
それを自分自身の仕事で発揮(と言うべきか?!)できれば良いのですが、ままなりませぬ。
基本、ナマケモノなんです。

さて、今年に入って、ほぼ日手帳カズンを二冊使いしています。
一冊は自分用に、もう一冊は弟と歯科医院の記録用として使っています。
弟用としてはweeksを準備したんですが、書ききれないことが多くあったため、カズンを追加しました。
(weeksがもったいなかったけれど、仕方ないですね)
今のところ、これが正解でした。
スタッフたちの目を利用して、日々の診療室内での彼の仕事に評価をつけてもらい、それをカズンに再掲して、ワタシの目から見たアレコレを記入しています。
歯科医院内の出来事などもなるべく細かく記入して、毎日を終える形になっています。
日々の動きを記録することで、彼のモチベーションを上げて行ければと始めましたが、果たして上手くいきますでしょうか。

ただし、姉弟そろってナマケモノですので、課題山積ではあります。

ナマケモノなのに、新しい遊び道具が欲しくて……悩ましい今日この頃です。
ネットでポチッた大きな買い物が、キャンセル待ちで待機中なのですが、担当営業マンに聞いたところ、そちらは望みが薄いようなので、その代わりに新しい遊び道具を手に入れちゃおうかなぁとも……。
LMT乗りに戻りたかったなぁ〜(爆)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)