ナマケモノではありますが……。

日々のあれこれ

ずっと事務屋として、裏方仕事をしていたせいか、あっ!と気がつくと、手を出してしまう悪い癖があります。
今の自分の立場ならば、皆に任せるべきなのに……と思いつつも、気になってしまい、やってしまっています。
ダメだなぁ。
特別、気が利くとか、仕事ができるのではないんです。
自分自身の仕事は、自宅に帰ってからやらねばならないことが多いため、ついつい後回しにしちゃってるんですから。
単にやってないのが目につくと、気持ち悪いだけなんです。
それを自分自身の仕事で発揮(と言うべきか?!)できれば良いのですが、ままなりませぬ。
基本、ナマケモノなんです。

さて、今年に入って、ほぼ日手帳カズンを二冊使いしています。
一冊は自分用に、もう一冊は弟と歯科医院の記録用として使っています。
弟用としてはweeksを準備したんですが、書ききれないことが多くあったため、カズンを追加しました。
(weeksがもったいなかったけれど、仕方ないですね)
今のところ、これが正解でした。
スタッフたちの目を利用して、日々の診療室内での彼の仕事に評価をつけてもらい、それをカズンに再掲して、ワタシの目から見たアレコレを記入しています。
歯科医院内の出来事などもなるべく細かく記入して、毎日を終える形になっています。
日々の動きを記録することで、彼のモチベーションを上げて行ければと始めましたが、果たして上手くいきますでしょうか。

ただし、姉弟そろってナマケモノですので、課題山積ではあります。

ナマケモノなのに、新しい遊び道具が欲しくて……悩ましい今日この頃です。
ネットでポチッた大きな買い物が、キャンセル待ちで待機中なのですが、担当営業マンに聞いたところ、そちらは望みが薄いようなので、その代わりに新しい遊び道具を手に入れちゃおうかなぁとも……。
LMT乗りに戻りたかったなぁ〜(爆)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP