「やるべきこと」って……?

「やるべきこと」って……?

いつも使っているほぼ日の一昨日に乗っていた言葉の中に
”「やるべきこと」をやる”とあった。
ワタシがやるべきことってなんなのだろうか?

弟のリハビリに付き合うことなのだろうか?
歯科医院をしっかり回していくことなのだろうか?
それとも……。

弟が高次脳機能障害にならなければ、パパと二人で我が家業をしっかりやっていくってことだったんだろう。
それまでもパパと二人でグッと足を踏ん張って我が家業を支えてきた。
突然降って湧いた弟との二人三脚。
確かに小さい頃から、仲良しではあったが、まさかの事態だ。

昨日のBlogにも触れたが、弟のやる気のなさには本当に嫌になる。
高次脳機能障害の症状のひとつであると解っていても、やはり身内であるワタシは憤慨してしまう。
それをフラットにしてくれるのはパパなのだが……。

そう言えば、先週はパパとは違うことで言い合いしたなぁ〜。
あんな言い合いは初めてだったかもしれない。
パパが激昂することは、ほとんどないので、少し唖然としたが、とりあえずは丸く治った。
パパとて人間なのだ(スタッフの旦那さんからは神様か仏様かって言われてるらしいが:笑)、ワタシも物言いに気をつけるべきかもしれないと思ったが、ワタシのこの性格は変えられそうにない(滝汗)。
特にずっと課題満載状態であるため、処理能力が遅れ気味だし……。
今日もある書類をプリントアウトするのを忘れたことを、弟宅への移動中に気がついて、運転しながら、あ”ぁぁぁぁぁ〜と打ちひしがれた。
MacとWinの2台使いが災いしているなぁと思いつつも、Macが良い時もあるし、Winが良い時もあって、いやはやである。

いずれにしても、とにかく「やるべきこと」を粛々とやっていくしかないのだろう。
今の段階では『弟のリハビリ』、『歯科医院の経営』、『我が家業の経営』その三つを地道にこなしていくしかあるまい。

そんなことを思った2月も終わりの朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)