強権政治を改めねば。

高次脳機能障害

美容院へ行けない間に、髪型が何故か落ち着いてしまった感満載なワタシ。
このまま行かなくてもいいかぁ〜などと思いながら、カラーが抜けて目立ち始めた白髪を見る。
髪質から言って、真っ白にはならないらしいので、白髪染めではなく、あくまでカラーをのせてもらうだけにしていて、このところは明るいカラーを載せずなので、伸びても違和感なくなっており、余計にまぁ〜いいかぁ〜と思ってしまう次第です(爆)。
でも来週には予約できたので、美容院へ行くんですがね。

そんな馬鹿話はどうでも良くて……。
水曜日に8時7分にしか歯科医院に降りてこなかった弟に
「なぜ遅くなったのか?」
「何をしていたのか?」
と問うたのだが、一向に答えは返ってきませんでした。
「新聞はなぜ2階に持っていったの?」
「鍵はなぜ開いていたの?」
の問いにも、要領を得ない答えが返ってくる始末。
仕方がないのですが、情けない話です。
言い訳することしか頭にないのは、やはりワタシの弟に対する強権政治(滝汗)の弊害なのでしょう。

そして休診日の昨日。
いつもなら、我が家へ連れていき、本業の事務所であれこれさせていたので、弟もすっかりそうだと思っていたようで、9時15分に弟からワタシに電話が入りました。
今までは
「明日はこういうスケジュールだからね」
とスケジュールを記した紙を前日に渡していたのですが、昨日はワタシの用事が重なっており、弟を連れ出して、あれこれしている余裕もないと見込んで、前日には何も言わずに帰ってしまったのでした。
ワタシのミスです。
弟には申し訳ないことをしたなぁ〜で今朝は、顔を見てすぐに
「昨日はごめんね」
と謝りました。
昨日の代わりに、日曜日にどこかで連れ出そうか? と考えているのですが、どこがいいですかね〜。
電車に乗って、大きな本屋にでも行きますか。
ほぼほぼワタシの趣味の延長になっちゃいそうですが……(笑)。
それでもお出かけは、刺激になると思うので、今後は、ひと月に1回ぐらい、そんな楽しみも作ってあげられたらなぁと思っています。

昨日のワタシの用事は、今後、実り多きことにつながれば良いのですが、どう転びますかね。
面白いなぁと感じつつ、楽しみにして、まずは『マテ』です(謎)。

アイキャッチは、今朝、取り付けた歯科医院の新しいロールカーテン。
壊れていたので、今回は柄物にしてみました。
柄のチョイスは弟です。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP