強権政治を改めねば。

強権政治を改めねば。

美容院へ行けない間に、髪型が何故か落ち着いてしまった感満載なワタシ。
このまま行かなくてもいいかぁ〜などと思いながら、カラーが抜けて目立ち始めた白髪を見る。
髪質から言って、真っ白にはならないらしいので、白髪染めではなく、あくまでカラーをのせてもらうだけにしていて、このところは明るいカラーを載せずなので、伸びても違和感なくなっており、余計にまぁ〜いいかぁ〜と思ってしまう次第です(爆)。
でも来週には予約できたので、美容院へ行くんですがね。

そんな馬鹿話はどうでも良くて……。
水曜日に8時7分にしか歯科医院に降りてこなかった弟に
「なぜ遅くなったのか?」
「何をしていたのか?」
と問うたのだが、一向に答えは返ってきませんでした。
「新聞はなぜ2階に持っていったの?」
「鍵はなぜ開いていたの?」
の問いにも、要領を得ない答えが返ってくる始末。
仕方がないのですが、情けない話です。
言い訳することしか頭にないのは、やはりワタシの弟に対する強権政治(滝汗)の弊害なのでしょう。

そして休診日の昨日。
いつもなら、我が家へ連れていき、本業の事務所であれこれさせていたので、弟もすっかりそうだと思っていたようで、9時15分に弟からワタシに電話が入りました。
今までは
「明日はこういうスケジュールだからね」
とスケジュールを記した紙を前日に渡していたのですが、昨日はワタシの用事が重なっており、弟を連れ出して、あれこれしている余裕もないと見込んで、前日には何も言わずに帰ってしまったのでした。
ワタシのミスです。
弟には申し訳ないことをしたなぁ〜で今朝は、顔を見てすぐに
「昨日はごめんね」
と謝りました。
昨日の代わりに、日曜日にどこかで連れ出そうか? と考えているのですが、どこがいいですかね〜。
電車に乗って、大きな本屋にでも行きますか。
ほぼほぼワタシの趣味の延長になっちゃいそうですが……(笑)。
それでもお出かけは、刺激になると思うので、今後は、ひと月に1回ぐらい、そんな楽しみも作ってあげられたらなぁと思っています。

昨日のワタシの用事は、今後、実り多きことにつながれば良いのですが、どう転びますかね。
面白いなぁと感じつつ、楽しみにして、まずは『マテ』です(謎)。

アイキャッチは、今朝、取り付けた歯科医院の新しいロールカーテン。
壊れていたので、今回は柄物にしてみました。
柄のチョイスは弟です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)