気力。

気力。

また冬に舞い戻ったかのような寒さの昨日今日。
今朝早くに西へ向かっていると、山々が白くなっていました。
パパの大好物なスノーボードも、もう少しだけ楽しめそうだね。

日曜日に弟を大きな本屋さんへ連れて行こうと目論んでいましたが、まずパパから反対され、かつ、土曜日の午後、ワタシの偏頭痛が勃発して、なしとなりました。
あ”〜〜〜ですが、仕方ないですね。
ワタシの健康第一ですので。

偏頭痛持ちのワタシが今まで、大きく体調崩すことなく、弟と歯科医院を支えてこれたことに、先日、少し疑問符が浮かんだのですが、要は気力なのでしょう。
パパとふたりで支えている本業は、結局はパパがNo.1でワタシはNo.もつかない立場なので、ぶっ倒れてもなんとかなってしまうから、ぶっ倒れてしまう。
でも今の立場はそうはいかない。
そう考えると……。
で、いろいろ思考がぐるぐる回っている今日この頃です。

ただし高次脳機能障害となった弟に、気力を求めるのは無理なのだろう。

日曜日の楽しみがなくなった弟へ、せめてものお詫びにと、初コストコを企画している。
「行ったことない!」
と言っていたので、我が家の必需品を買うタイミングも迫ってきており、一緒に連れていく予定です。
店内に入って、どんな反応を示すだろうか?
何を買いたいと言うだろうか?
少し楽しみ♪

うちのDNA的には、見て気になるもの全てに「欲しい!」と反応するけれど、買わないってパターンだと思うのですが……(爆)

そんなポッカリ予定が空いた偏頭痛持ちのワタシは、マフィン作りに励みました。
次回はケークサレにしようっと。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)