情報を落とし込む力。

情報を落とし込む力。

コロナ禍が多方面に広がりを見せている。

弟の医院についても、影響がないとは言い難い。
歯科医師会からも各種通知が届き、それに準じて対応しているところではあるが、消耗品が手に入らないのが痛い。
あるものは、本業方面の伝手を屈指して、なんとか確保できるように動いてはいるが、何週間もかかるかも〜との返事だったりで、なんともである。
数々の消耗品は一体どうなってしまったのやら。
聞き及ぶ範囲で判断すると、いろいろな形で届くのかも知れないが、深い霧の中を歩いているかのようである。
もう少し情報を的確に表してもらいたいものである。

そんな中、もうおひとりの代診の先生のあてがまだない弟の歯科医院では火金午前は歯のメンテナンスのみの診療とした。
これが思いの外、上手くいきそうだったのだが、コロナ禍の影響を受けて、
「今回はキャンセルで」
とのお電話がよく入る始末である。
致し方あるまい。
落ち着いたら、元に戻るのか?
それとも違う形を取らねばならないのかは不明であるが、今は、出来ることを粛々とやっていくしかあるまい。
そんな中でも次の策を色々張り巡らそうとはしているのだが、このコロナ禍で前に進まない案件もあったり……なおかつ、ワタシ自身のお脳が弱いので、なにかとイマイチだったりする(滝汗)。

早く落ち着いてくれることを望むのみである。

この状態を弟はどう考えているのであろうか?
聞いてみたいが、答えは返ってこないであろう。
日常生活において、買い物に出かけるのにマスクをしている様子もない。
情報を得ているようで、自分自身に落とし込んでいない状態である。
それに歯科医院の消耗品が品不足なのも知らないはずだ。
そして悲しいかな、いろいろなことを期待できるほど、回復はしていないと感じている。
ただし、明後日は定期検診の日なので、マスク着用を促しておかねば!

ところでワタシも若干曜日感覚が鈍り出している。
明日が木曜日だと思い込んでいた。
なぜ???
気をつけなくてはいけない(滝汗)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)