言いづらい。

高次脳機能障害

昨日は言語聴覚士さんのリハビリだった。
本業があるため、立ち合いはできないので、ほぼ日weeksでやりとりをしているのだが、その中にEcho Show5に声がけをさせたところ、アレクサが言いづらいらしいとの記述があった。

アレクサ。

確かに言いづらい。
エコーに変更しておいたが、果たして、エコーはちゃんと言えるだろうか?

変更がちゃんとなされたかを確認するために、今朝は
「エコー音楽流して」
と声がけしてみた。
ちゃんと好みの音楽が流れた。
Googleスケジュールと連動させるように組んでおいたので、いろいろなやりとりも含めて、Echo Show5を有効活用できるようになるとありがたいのだが、元々ガジェットはあまり利用しない弟なので、難しい面もあるかもなぁと思う。
ワタシは物欲が旺盛なので、いろいろなモノに興味を示すが、弟はそうではない。
モノを見て、欲しいなぁ〜とは言うものの、言うだけで収まるのが常である。
ワタシは欲しいなぁ〜と言って、本当に欲しくなると、ずっと買える機会を伺っている。
そうして手に入れたモノであふれているのが、我が家のLDKである。
特にK周辺がえっらいことになっている。
なんでこんなモノあるんだ〜って……。
少し断捨離しないとなぁ(笑)。

このように、姉弟でも全く違うのが面白いところである。

そんなこんなで、Echo Show5を上手く使いこなせるようになるだろうか?
利用させるには、どこをどうやって〜と考える水曜の午後。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP