重要。

重要。

このところ、弟が地域の歯科医師会からのLINEの内容を、きちんと気にするようになった。
新型コロナのワクチン接種についてのお知らせが多いからだろうが。
先日も土曜日にお知らせくださいとの内容のLINEがあったようで、ワタシに電話を入れてきた。
重要なことであれば、会長さんからワタシに直電が入るので問題ないよ〜と返した。
案の定、その数時間後に入電。
まぁそうやわなぁ。
ってかワタシがLINEメンバーに入っていれば問題ないことではあるが……。
面倒なのにね。
ワタシもあえて提案しないが。

今回もワクチンに関することが流れてきてて、弟がスマホを持ってきた。
おかげで難なく、スタッフへのお知らせ文章を作り、近々のシフトに入っていないスタッフなどにはLINEで連絡を入れることが出来た。

弟よ、やれば出来るやん!

その後、やはり会長さんから電話が入り、確認されましたが、即答できないことでしたので、後日連絡しますで締めました。

今朝、弟がスマホのLINE画面を出して
「皆もう報告しとる」
と言いにきたので
「まだ出来んで!」
と返したんですが、言い方がきつかったかも。
まとめているのはワタシで、こっちも催促されてて、今朝あとおひとりに聞いて報告しようと思っているのに……。

しかし、本当に緩やかな歩みではあるが、弟が進歩していることを喜ぼう。

ただしSTさんからの宿題は代診のム先生が解いている(!)らしいと、昨日夕方、スタッフからいじられていたので、これについてはバッテンですな。
一緒に問題に臨んで悩むのなら良いのだが、そうじゃないらしいので、これはいかん!
でもコミュニケーションがとれているってことなんだから、良いのかもしれない。
病後すぐにはやはり言葉が出にくくて、コミュニケーションがとれていなかったのだから。
まだ拙いが言葉が出てくるようになったってことなのだろう。
少しでもシナプスが伸びる活動をしてほしい。
本当は散歩が一番なんだがなぁ〜とワタシは思うんだが……。

とりあえず散歩の代わりになれば〜とな器具をゲットしたので、開封して、ワタシが試しにやってみて、ム先生のいる明後日、院長室に置きに行こう。
きっとム先生も気に入るだろう(笑)。

そんな水曜朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)