朝から落雷。

朝から落雷。

診療室内の鍵が必要になり、弟宅へ入って、キーボックスを持っていくついでに、トイレをのぞく。
まさかの黒カビいっぱい。
「掃除しろ!」
しつこく言っても、全く聞く耳を持たない弟。
診療室から弟宅へ上がっていく外階段には落ち葉がそこここに落ちている。
こちらも
「掃除しろ!」
と言ってあるのに、ほぼほぼやられていない。

さすがに今朝は、雷を落とさねばと、心を決めて、弟がボケ〜ッとしていであろう院長室をのぞく。
やはりボケ〜ッとしているだけだ。
昨日は祝日で休みだった。
今は通常なら木土日と休みが3日もある。
掃除する時間は十分あるし、トイレも階段も毎日使っているのだから、気にならない訳がない。
なぜ掃除できない。
ワタシが掃除しろ言うからか?
ワタシの指示には従えないのか?
と。
とにかく黒カビを生やしてしまったら最後、これを取り除くには時間を要する。
ワタシがせっかく生えるスピードをおさえるところまで持って行ったのに。
毎日毎日トイレの中は見ているのだろうに、全く気にならないようだ。
「あなた以外、誰が掃除するのだ。」
と問うても答えは返ってこない。

もうこれは掃除せずで終わるパターンかもしれない。

ワタシへの反発が大きいのだろう。

そう思うと、サポートはやめた方がいいのかもとも思う。

実はワタシの能力が足りないせいで、休みはあってない状態に陥っている。
祝日の昨日も本業は稼働しているし、金融機関さんのアレコレで書類を月末までにはちゃんとせねばで入力作業をしている最中である。
以前はもっと早く処理できたのに、ワタシの体内CPUが古いせいか、処理が追いつかない(汗)。
そして2件(パパと弟)の確定申告書類の準備や、補助金のweb申請もあるし、ボケ〜ッとしている暇はない。
もちろん、それなりに家事もある。
それでもどこかで気を抜かねばなので、多少ボケ〜ッとはしてはいるんだけど。
まぁまぁながら作業が多い。
だからか最近、ミスが目立つんだが(汗)。

気を引き締めねば!

そんなこんなでストレスマックスにつき、今朝は胃が痛かった。

さらに立ち位置変えるか〜。

そう思った水曜朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)