なぜ働く。

なぜ働く。

そう考えた日曜日。

あるきっかけがあって、そのような思考となった次第であるが、ワタシたち(パパとワタシ)は働くことが当たり前だと思っている。
しかし世の中にはそうは思っていない人もいるってこと。

「『働くもの食うべからず』がオレの座右の銘だ」
って、就職先で再会した高校の先輩も言ってたっけ。
先輩、元気にしてるかなぁ〜。

「払えないから……」
との言葉を受けて、あれこれと過去の発言を思い出しては、あ〜でもない、こ〜でもないと意見を交わすパパとワタシ。

なぜワタシたちは、どこにいてもこの立場なのであろうか? とも考える。

なら売っちゃえばいいじゃんと、ワタシは乱暴な発言をするが、パパはそう言う訳にはいかんやろと言う。
確かにね。
そうするといろいろと面倒なことは出るわなぁ。
と思考を切り替える。
あ〜そう言えば……と過去の経緯を思い出して、ココに! とパパへ伝える。
パパが動く。
今回はなんとか、それで収まるようだが、まだ先は長い。
やはりここはアレをこうして、コレをこうしてと……先を見据えて、整理していかねばならないのであろう。

考えなくてはいけないことは増える一方である。

おのずとパパとの会話は増える。
元々会話過多夫婦ではあるが……。
しかしワタシは平日、帰ってきて、ご飯を食べると、一度仮死状態に落ちいる(爆)から、なかなか難しい。
なので思いついたことは、リアルタイムでパパにLINEしている。
ちゃんと読んでもらえないことが多いが。
体力つけないとね。
なので太極拳をはじめた次第である。
たったの月2回だから、なんとか続けたい。
しかし1時間半、ゆっくり動いているだけで、帰宅後はほぼ死んでいる。
本当に体力落ちたなぁ〜。
好きな山歩きなんてとてもできんわ(汗)。
先生曰く、転けなくなるってことなので、それにも期待している。
実は診療室内で、よくつまづいているのだ(滝汗)。

そんな月曜午前。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)