なぜ働く。

日々のあれこれ

そう考えた日曜日。

あるきっかけがあって、そのような思考となった次第であるが、ワタシたち(パパとワタシ)は働くことが当たり前だと思っている。
しかし世の中にはそうは思っていない人もいるってこと。

「『働くもの食うべからず』がオレの座右の銘だ」
って、就職先で再会した高校の先輩も言ってたっけ。
先輩、元気にしてるかなぁ〜。

「払えないから……」
との言葉を受けて、あれこれと過去の発言を思い出しては、あ〜でもない、こ〜でもないと意見を交わすパパとワタシ。

なぜワタシたちは、どこにいてもこの立場なのであろうか? とも考える。

なら売っちゃえばいいじゃんと、ワタシは乱暴な発言をするが、パパはそう言う訳にはいかんやろと言う。
確かにね。
そうするといろいろと面倒なことは出るわなぁ。
と思考を切り替える。
あ〜そう言えば……と過去の経緯を思い出して、ココに! とパパへ伝える。
パパが動く。
今回はなんとか、それで収まるようだが、まだ先は長い。
やはりここはアレをこうして、コレをこうしてと……先を見据えて、整理していかねばならないのであろう。

考えなくてはいけないことは増える一方である。

おのずとパパとの会話は増える。
元々会話過多夫婦ではあるが……。
しかしワタシは平日、帰ってきて、ご飯を食べると、一度仮死状態に落ちいる(爆)から、なかなか難しい。
なので思いついたことは、リアルタイムでパパにLINEしている。
ちゃんと読んでもらえないことが多いが。
体力つけないとね。
なので太極拳をはじめた次第である。
たったの月2回だから、なんとか続けたい。
しかし1時間半、ゆっくり動いているだけで、帰宅後はほぼ死んでいる。
本当に体力落ちたなぁ〜。
好きな山歩きなんてとてもできんわ(汗)。
先生曰く、転けなくなるってことなので、それにも期待している。
実は診療室内で、よくつまづいているのだ(滝汗)。

そんな月曜午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP