わからん。

高次脳機能障害

朝、週間予定表を弟に渡しに院長室をのぞくと、スマホを持って
「コレわからん」
と言う。
歯科医師会LINEの内容である。
3つの要件が流れていて、それぞれが長い文章で綴られていた。
健常なものであれば、理解できるが、高次脳機能障害となった弟には、長すぎて、理解不能のようだ。
全ての内容に目を通して、必要なものだけメモを取り、返信を打って、弟へ返却した。

打ちにくくて、弟のスマホをiPhoneに変えたいとしみじみ思った(爆)。

未だにweb会議にならないところを見ると、今後もそこへ移行するつもりはないらしい。
情報共有はLINEでしているのに……。

さてこの内容を弟に伝える術を考える。
弟の頭の中に落とし込ませる。

ひとつは会議&講習会。
もうひとつはワクチン。
そして講習会。

まず日程は、スケジュール帳に記入させる。
内容は一昨年のことを引き出して、叩きこませる。
必要事項もスケジュール帳に記入させる。
それから……。
と、ない頭をフル回転させねば(爆)。

ひとつ(ワクチン)は近々ではあるが、自身はとりあえず次回にの予定なので、代診の先生とスタッフたちとの情報共有のために内容を理解させておく必要がある。
もうふたつは、定例会に出た時のためである。
話が出るであろうから、それに乗っていくためだ。

そういえば、とある会議については『襟付き、ジャケット着用で』って記述してあった。
一昨年、お偉いさん方が集まる会議と名乗った宴会に、弟がとんでもない格好で出席したらしく、そのことが響いたのであろう。
ワタシのチェックミスではあるが……。

さて作戦開始。

そんな火曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP