日々淡々と。

日々淡々と。

毎日が淡々と過ぎていく。
神様の采配か、現在、主としている弟の歯科医院は比較的ゆっくりできる環境となっている。
副となってしまっている本業は今月に入って、割としっちゃかめっちゃからしい(パパ談)。
副なので、ワタシは最低限のことしかしていないのだが……。
木曜日の予定が少し空いたので、それなりに動けるようになった。
しかし木曜は加工の日なので、助けられることは少ない。
電話対応と伝票関係ぐらいであろうか。
そう言えば、木曜午後に指定しておいた定期配達の荷物も木曜午前に変更しておかねば。
動き続けていないと、闇に引き込まれそうになるので、とにかく動き続けなくてはならない。
昨日はふと、寝室に置いてある棚に目がいった。
ほけら〜と眺めていたのだが、整理整頓魔が登場しそうになった辺りで、パパからの声がけで登場ならず(笑)
多分、週末にはきっちり登場して、ガッツリ整理整頓していると思われる。

もっとも考えなくてはいけないこともいっぱいあるのが現実ではある。
そこは考えながら、他の動きをしている。
考えてばかりじゃ気が滅入る場合もある。

アスカが息を引き取った日は、ずっと洗濯し続けていた。
それ以後、休みになると、やることを見つけては動き続けている。
この4年ほど、忙しさにかまけて、家事をおそそかにしていたのが功を奏している(爆)。

実は、そろそろ農業に手をつけたいのだが……。
しかし、そこまで行き着けるのはいつの日やら。
まずは試験的に自宅駐車場でお花の代わりに何か作ろうかな。

ところで弟の火曜リハビリ(S T)の時間が変更になった。
今まで14時半からだったが、今月から13時半からである。
ワタシが執務室としている部屋を使うため、追い出される(笑)。
本来なら昨日だった木曜リハビリ(O T)が今週のみ今日の13時20分からに変更になっている。
午後の診療開始まで1時間もあるし、どう有効活用しようかと悩む。
執務室に置いてあるガーゼの反物を待合室へ持ってきて、カットしましょうかね。
反物だから重いのが難点ではあるが……。
それぐらいしか今のところ思いつかない。

いずれにしても時間の有効活用は大切です(^-^)v

そんな金曜正午。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)