マイナンバーカード。

高次脳機能障害

弟が急にマイナンバーカードのことをチーフにたずね出した。
どこでどう情報を得たのかは知らないが、とにかく琴線に触れたらしい。
そう言えば、案内が来ていたなぁ〜と、遅ればせながら開封して、あれこれ読んで、自分自身がやったのを思い出して、サクッと写真撮影して、QRコードで入室して、ササッと申請終了。
自治体から取りに来てね! 通知が来るのを待つのみとしました。

自治体に行って、自分自身で苦労してやるのも手だったが、連れていかねばいけないことが1回から2回に増える。
労を惜しむのは彼のためにならないかもしれないが、許せ。
ワタシの時間は大切なのだ。

そんな次第で、多分、忘れた頃に通知が来ると思われる。
数字の概念が抜け落ちているから、暗証番号どうするんだろうね。
それが一番の難題である。

それにしても……。
今週の月曜は暇だ〜(笑)。
でもスタッフの中にはワクチンの影響もあったりで、案外、このパターンで良かったのかもとも思っている。
2回目のワクチンの翌週はもう少し気をつけてアポ取りをせねば。
ワタシの采配が問われる場面である。

そんな月曜午後。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP