ひと月。

白黒たち→白茶たち

アスカがお空に還ってから、ひと月。
ぽっかり空いた穴は埋めようにも埋められずに、ずっとぽっかりしている。
ソニックの穴も埋められていないんだから、そりゃ〜そうだわな。

蘭丸が来てくれたから、ソニックの穴は埋められるのかと思ったが、それは全く違った。

こうやってぽっかり空いた穴は埋められることなく、心の隙間を作っていくのかもしれない。
その隙間を埋めることは考えない方が良いのであろう。
隙間は隙間のままで……。

そう言えば、ソニックは割と早くから、ドアの取手に手をかけて、易々とドアを開けた。
アスカもいつの間にか、ソニックがやっているのを見て覚えたのであろう。ドアを開けられるようになっていた。
蘭丸は、覚えられずでアスカが旅立ってしまった。
あまり器用じゃないので、もう少し一緒にいられたとしても、出来なかったかもしれない。
ソニックもいい加減、不器用だったが、蘭丸はそれに輪をかけて不器用である。
うちのボーダーはそんな感じばかり(笑)。
まぁそれでいいんだが。
だってスポーツなんてさせないんだもの(爆)。
やるとすれば、山歩きぐらいだからね。
たくさん歩ければ御の字。
ちなみに蘭丸は散歩もゆるゆるとである。
中指1本でリードを持って、散歩できるぐらい、ゆるゆるである。
アスカはコマンドでゆるゆるとであった。
山ではダダダ! と先陣切って走って、呼びで駆け戻ってくる。
これは八ヶ岳で鹿を追いかけて行ってしまい、アスカ自身が怖い思いをしたからかもしれないが。
この時は、パパが笛での呼びを入れていたので、笛の鳴る方向へ向かって還ってきた。
よほど走ったのであろう。
戻ってきてすぐ腰砕けになっていた。

アスカちん、お空で思いっきり走っていますか?
ソニック兄ちゃんと仲良ししてね。
他のお友達とも仲良くしないとダメよ。
ボールは奪いとらないこと!
わかりましたか。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP