休みが終わる。

高次脳機能障害

お盆休みが終わった。
と言っても、休みだったのか!? って気もするのだが……。
電話対応やら、打ち合わせやら、本業仕事やら、やらなければならないことが山積。
普段、もう少しちゃんと仕事をはいておけば良かったのだが、能力低下につき、それもままならず(汗)。
年齢を経るというのはこういうことなんだなぁと実感した。

しかし、お休みとあって、マンウォッチングがいろいろ出来たことが面白かった。

見るだけではなく、電話対応においても、面白いと感じた。
人それぞれだなぁ〜と。
人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものである。

このお休みは、弟にとってはどうだったのであろうか?
何度か弟歯科医院には顔を出し、あれこれしてはいたのだが、弟とは顔を合わすことなく帰っていった。
今日見たお腹の張り具合から、このお休み中に体重は増えていそうだ。
今週火曜はSTさんの所属する医院がお盆休みらしく、火曜日の体重測定はない。
だから体重を把握することはできないのだが……。
やはり診療がある日は毎朝体重測定すべきなのかもしれない。
ダイエットには現実直視が1番なのだから。
ワタシも体重測定を毎朝に取り入れてからは、食べる内容を気にするようになった。
高次脳機能障害を抱える弟がそこに気がつくかどうかが問題ではある。

そんな次第で休みが明けて、新たな歩みがはじまった。
休み中にあれこれしたことが、良き方向へ行けばしめたものだが、果たして思い通りに向かいますやら。

どこもかしこも人材不足なのだなぁとも感じたし、もっとやれることがあるのかもしれないとも感じた事務屋である。

やれることと言えば、ワタシはやはり言葉がいま一歩少ない。
今日も全て説明したつもりが、説明不足だった。
書いて理解する人(ワタシ)と、聞いて理解する人の違いは大きい。
「(居間のカレンダーに)書いてあるから、ちゃんと見てよ!」とパパに言ったら
「そんなもん気にするのはお前だけや〜」
って言われたしねぇ〜。
言葉として表に出すことは大事。
でもパパも最近はクラウドに置いてあるワタシのスケジュールをチェックするようにしたらしい。
帰ってすぐ寝ちゃう嫁なので、仕方なくだが(爆)。

そんな火曜午後。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP