週一で。

日々のあれこれ

水曜夜に弟に通わせているパーソナルトレーニング。
送り込んで、1時間後に迎えに行って、弟宅まで送り届ける。
この動作が少し面倒である。
トレーナーさんのスケジュールの加減で、20時スタート21時アウトで、そこから弟宅往復で自宅着は22時半を回る。
弟宅へ送り届けるのは、時々、パパが担ってくれるので助かっている。
しかし毎度、パパに頼む訳にもいかず……。
自然と足が遠のき、週一とならずで2週に一度が頻繁となっている。
で……先週ついに
「なるべく週一で〜」
とのメールをいただく。
うっ!
と思いつつも、いずれにしても今週水曜は、当初、弟に仲良しさんとの食事会の予定があり、お断りしたのだ。
ところが『まん防』出るよね〜で延期となった。
感染状況を見ていて、延期になるとは思っていたのだが……。
ワタシが疲れていたので、再度、トレーニングをお願いするのは止めとした。
現に今朝は全く起きられずであった(汗)。
いつもなら朝はちゃんと起きられて、サクサクと行動していたのに。
まま蘭フアのトイレ出しはやったが、その後、また横になってしまった。
工場にゃご達の餌はパパがやってくれた。
昨晩、弟の送り迎えをしていたら……と考えると少し怖かった。

心身が落ちておるときはこんなものである。
その時に読んだメールは、相手に他意はなくとも、なんとなく遠のいてしまう材料となる。

そう言えば、今週の受付時の電話でも、ワタシは反対にそういう受け答えをしていたなと反省。

言葉をもっと選ぶべきであった。

日々学ぶことがある。

そんな木曜午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP