5月。

日々のあれこれ

5月になると、あぁ〜と思う。
この3日で、弟がクモ膜下出血で倒れて丸5年。
前進したのであろうか?
後退している気もする。
弟もだが、ワタシもだ。
さすがに年齢には勝てない。
ここのところの気候の不安定もあって、偏頭痛が絶好調だし……(涙)。

コロナ禍で人々の動き方が変わったこともあって、ワタシ的には、助かったことも多くある。
反対に頭を抱えてしまうこともあるのだが、それはコロナ禍であっても、なくても関係なく起こり得ることだ。
プラマイで考えると、プラスの方が多いように思う。
あくまでもワタシの肌感覚だけであるが。

先日、仲良くさせてもらっている友達と会う機会に恵まれた。
楽しかったし、ストレスも吐き出せた。
誰にも言えずに、ずっと抱えてきた思いを吐き出してしまった感もあるが、ままよかろう。

ワタシは人に恵まれて、幸せな方なんだと思えた。
感じ方だけなのであろうが。

あ〜ここでも感覚か(笑)。

この5年の歩みも、どう捉えるかだけなのであろう。

明日は一日診療がある。
代診の先生から
「患者さん入ってるの? 入ってなかったら休みにすればいいのに」
との提言があったんだけど、時すでに遅しで、もう入れちゃってた。
もちろん6日も同じである。
リズムが狂わずで良いんじゃないだろうかとワタシ的には思っている。

GW前半が終わる。

今日はずっと雨降り。
偏頭痛治らないね〜(滝汗)。

そんな日曜正午。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP