あまりにも。

高次脳機能障害

腹を立てた金曜日。
木曜日は月一の往復400キロで疲れが溜まっているところ〜での金曜日。
弟の体重が、パーソナルトレーニングを始めた頃より4キロも増えていた。
ありえない。
パーソナルトレーニングでは定期的に体のスキャンをしていただくのだが、そこでの体重がだ。
本当にお金をドブに捨てているようなものだと実感する。
土曜日はやっと再開した県主催の研修への参加のために往復300キロほど。
でもって日曜日は出先での慣れない対話(笑)。
後半盛りだくさんだった先週。

その勢いで4キロの増加を代診の先生方やスタッフたちへ報告した月曜日。
「ありえ〜へん(怒)」
との言葉と共に。

ワタシの効かない説教より、周囲から攻めていった方が効果があるのではとの判断である。
今日はリハビリ(ST)があるので、往復書簡にも「体重増えてます」と記しておいた。
タイミング良く今週はリハビリでお世話になっている診療所の定期診察もある。
この攻めが効くかどうかは不明だが、もう弟の体重のことをワタシの口から、あ〜だこ〜だと言うのは止めにしたい。
何度も何度も言い続けているのに効かないのだから。
体重だけではない。
全てのことがである。
高次脳機能障害の影響もあるのだろうが、ままそれだけではないのであろう。
弟にとって大切なのは、権威と自分。
これは育った環境も影響しているのであろう。
同じ環境で育ったワタシも気をつけねばなるまい。
ただしワタシの場合は、現在の環境の影響が非常に大きいようだ。
まぁ既に人生の半分ほどは現在の環境下に置かれているのだから。

あれこれとうつらうつらと考えながら、夜中に本業の起票仕事をするワタシ。
なんだかね〜である。

そんな火曜日早朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP