えっ!? これって……。

日々のあれこれ

今朝出勤して
なぜ?
と立ち尽くし、そして元に戻そうとして驚いた。
実家の畑などのお世話をしてくださっている方から
「(植栽の剪定を○○さんに頼んだから)やっとくからね」
と金曜日に聞いてはいたが、まさかの事態。

ひとり激しく怒ってしまった。

防犯の意味で植樹に這わせておいた電飾が3つに切断されていたのだ。
普通のものとは違い、素人では修繕は不可である。

切られてしまったものは仕方がない。
ワタシが
「やっとくからね」
と聞いた時点で、電飾を外しておけばよかったのだ。
と思い至るまで小一時間かかった。

しかし一箇所カットした時点で気がつかんかね〜。
電飾が這わせてあることを知らないのだったら、気が付かんかもしれんな〜。

昨今の事情を加味するに、防犯は必須なので、目をつけておいた電飾をポチった。
想定外の出費である。
この電飾も2年以上使ったので、とりあえずの使命は果たしたと考えよう。

それにしても連休明けから、ガッツリ怒りを発してしまった。
いかん。
いかん。
余裕を持たねば。

この連休中に負のオーラを浴びすぎたかもしれない。
遠くから聞こえてくる負の発言。
それを思いっきり浴びてしまった。
文句言ってもはじまらんやろ。
と耳をそば立てながら、思っていたが、当事者だったら、文句が出るのかもしれない。
でも見る側面を変えてみれば、感じ方も変わる。
そうすれば自分自身の行動も変わるのではないだろうか。
などと考えた連休だったのに。
やはり、まだまだだ。
修行は続く。

そんな火曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP