1週間早いけど・・・。

箱@100mm_macro
自分へのクリスマスプレゼントが到着しました。
ず~っと欲しかったマクロレンズです。
タムロンの90mmと最後まで悩んだんだけど、ここは純正かなぁ~っことで、smcPENTAX-D FAマクロ100mmF2.8に落ち着きました。
ただK10Dオーナーズブックによると、得意な被写体は昆虫、花となっているので、ふ~む~だったんだけど、とあるBlogでかなり活発な動体(もちろんWAN)をこのレンズ+K10Dで撮っていらっしゃったので、これはいけるんでは?と思った次第です。
K10D@100mm_macro
早々K10Dに装着。まだ試し撮り程度しかしてないけれど、AFも使えるし、まぁぼちぼち撮っていきましょう。
あとは・・・77mmF1.8が欲しい・・・オーナーズブックに『このレンズで人物や動物以外を撮ろうとは思わない・・・』と書いてあるから、まさに私向き・・・(爆)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

    • P太郎ママ
    • 2007.12.19 7:13pm

    どんなふに撮れるんかな?
    写真が見たい~~。
    いいな、いいな。

    • 匿名
    • 2007.12.19 9:48pm

    あれ?K10Dにカメラ変わっている(笑
    やっぱ77mmはシルバーでしょ~

    • しゃん@管理人
    • 2007.12.20 8:09am

    >P太郎ママ
    室内でいろいろ撮ってみましたが、なかなか難しいですぅ~。
    やっぱココは丹下さんに出てきていただいて、連打せねば(笑)。
    だから、今度の連休はソニアスの撮影会かなぁ~。
    成果が出たら久しぶりにPhotoのコンテンツ更新かも(爆)。

    • しゃん@管理人
    • 2007.12.20 8:15am

    >???もしかしてnori君かな?!
    あれ?知らなかった?変わったっていうか、2台体勢なのさ~。
    雪山でレンズ代えるの大変だしね~。
    ビンゴ!
    シルバー狙ってます!!

    • nori
    • 2007.12.21 8:56pm

    へい。私です(笑い
    100-400の純正が欲しい今日この頃です

    • しゃん@管理人
    • 2007.12.21 10:03pm

    >nori君
    やっぱり(笑)。
    純正の100-400、いったってください!
    私、超望遠はいろんな意味であきらめました(爆)。

    • 74
    • 2007.12.22 4:40pm

    しゃんさん♪
    今期は沢山撮って下さいね☆ バシッと洒落こむんで(笑)

    • しゃん@管理人
    • 2007.12.22 10:09pm

    >74
    へ~い♪
    今シーズンは頑張って撮らせていただいます。
    あ~でもマクロは手強い(汗)。
    早くモノにせねば!
    その前に・・・やっぱり・・・(以下自粛)

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP