お誕生日には

お誕生日には

しゃん○○歳のお誕生日の今日は、お気に入りのレストランへ。


まずはワイン。
2006年のものを2本、2002年のものを1本おすすめで出してもらったので、本日はソニックのバースディボトルである2002年をチョイス。
ハーブの香りがする個性的な1本。この香り好きだなぁ〜と下戸のしゃん(笑)。


前菜4品。
海老と帆立のグリルに添えられた野菜のマリネが美味しかったです。
花野菜を好まないDANが「これ美味しい♪」とカリフラワーとブロッコリーを食べていました。
フォアグラは何年ぶりに食べたのかしら?
ぐじのグリルも皮がカリカリに焼いてあって、身がふわ〜っとしていて、人参のピュレとの相性が良かったです。
もちろん定番である生ハムといちぢく バルサミコソースかけもうまうま〜。


目鯛のグリル
肉厚でふんわり焼かれた目鯛に相性のいい風味豊かなバジリコソースは、自家製パンでしっかり最後まで美味しくいただきました。


アンチョビのバルサミコ和えピッツア
これはお家でも気軽に作れるおつまみとなりますね。
チーズなしにして・・・代わりに・・・考えてみようっと。


塩でマリネした鶏肉をグリルして・・・これはきっと以前シェフが教えてくれたコーンドポークのチキン版だと思われます。アウトドアにいいかも。


〆はタコと大葉のパスタ。
これはこちらの定番♪
今日はじめて気がついたのですが、このソース多分シェリー酒を使ってありますね〜。

久しぶりにハレの日の料理を満喫しました。
シェフちひろ いつも美味しい料理をありがとうございます。
連休はケの日の料理を満喫しなくちゃ(笑)。

帰宅後、しっかり『天空の城ラピュタ』を鑑賞しつつ、Blog UPです(笑)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)