9th Camping at Oct 28~29 '06

久しぶりのキャンプは10月最終土日に開催されたヒマラヤアウトドア館のイベントキャンプに参加。これが今シーズン最期のキャンプとなってしまった。
金曜日の夜8時までにチェックインして、指定サイトで車中泊する予定で、仕事終了後、買い物しに寄ったスーパーに入っているラーメン屋さんで夕食を済ませ、板取へと走る。
8時を10分ほど回ってしまったが、管理人さんにお会いして、チェックイン終了。
まずは珈琲
サイトへ行き、とりあえず珈琲をいれる。
そして、そそくさと就寝。
途中、アスカさんが2時と5時にふんふん言ったらしいのだが、しゃんには全く聞こえず・・・(汗)。DANがお世話することになり、ゆる~い○ん○に悩まされる事に・・・。ゴメンね。
土曜日の朝は前々日に買っておいた中村屋の肉まんあんまん(40%OFF♪)を蒸していただく。蒸し器がなくても、アウトドア用のお鍋とザルを利用すれば、3個いっぺんに蒸せる。
キャンプ場内ではソニアスを遊ばせる場所に限りがあるので、近くの温泉の芝地と、もう少し奥の休業中のキャンプ場の広場で遊ばせたので、ランチは手抜きで温泉併設のレストランでいただく。DANは焼きそば定食、しゃんはスパゲッティナポリタン。鉄板に薄焼き卵が引いてあるナポリタンは懐かしい~♪
キャンプ食 10/28夜
夜はキムチチゲ、蓮根と人参とウインナーのきんぴら、ルッコラとミニトマトのブルサンチーズ和え、バターフレーキーで晩酌。
キャンプ食 10/29朝
翌朝は残りのキムチチゲの卵のっけ、ホットサンド&バターフレーキー、ウインナー、ナシ
そしてランチは・・・あれっ何食べた?
あっ食べてないんだ。帰宅するのにいっぱいいっぱいだったみたい。
夜はしゃん母が農業祭でとうもろこしを買ってきてくれたので、それを受け取りに実家へ行き、しゃん母の手料理をいただく。
いつものことながら、農業祭でしゃん母がGETしてくれるとうもろこしはとても美味しい♪いつもいつもありがとうです。
そんなこんなで今シーズン最期のキャンプは消化不良気味。
来シーズンはいっぱいいけるといいなぁ~。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ピースまま

    大変だったね~
    アスカちゃんのブログの方でも詳しく書いてあったけど、体調悪いとそれだけでこちらも凹むよね。。。でも早く治って良かったよ♪
    いつもしゃんさんちのお食事はゴ~カ~☆
    今回はアスカちゃんの事があったから大変だったね~それでも各種用意されてて。。。寒い外で食べるキムチチゲは最高だったんだろうね。
    我が家ももうすぐロッジお泊り会です♪
    すき焼きに、焼肉に、キムチチゲに。。。
    メニュー迷うわ~(笑)
    DANさんお出掛けの際は又ロッジ借りてお泊り会一緒にいたしませんこと?

  2. by しゃん@管理人

    そうなのよ~。
    土曜日の段階で帰ろうかと思ったんだけど、始終ぴ~
    ぴ~って訳ではなかったし、爆裂して元気いっぱいで
    ね~。まぁいいかぁってことになったんだけど、おか
    げで料理はちょっぴり品数減りました。
    でもゴ~カ~って言っていただけて恐縮です(滝汗)。
    お泊まり会いいなぁ~。
    やっぱり皆で囲むなら鍋よね。
    味噌仕立てのキムチチゲは身体が温まってうまうまよ♪
    シーズン中にお泊まり会出来るといいなぁ~。

  3. by くり

    いいなぁ キャンプ(^^)
    私も年内にもう一回行こうと考えておりまする♪
    寒い季節のキャンプって とっても気持ち良いんだよね~(^^)
    友達となら火囲んで 延々とお話してね~
    旦那と2人の時は 無言ね (^ー^* )フフ♪

  4. by しゃん@管理人

    >くりちゃん
    キャンプはやっぱ楽しいよね~。
    もう一回行きたかったんだけど、行けそうな日がもう
    ないの(涙)。
    寒い季節のキャンプも良さげ。
    我が家の冬は雪ん中、車中泊で、朝と昼は車中でだか
    ら、週末はいつもキャンプしているようなものだけど、
    テント張ってだとまた違うよね。
    焚火囲んでほけ~っとするのもいいしね~。
    あ~雪上キャンプしてみたい!
    ほ~~~~ピョン吉氏とは無言で愛をはぐぐむって訳
    ですねっ。ひゅ~ひゅ~♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)