鋭意試作中。

パン焼き

個人的に好きなパンは山食で、パン教室へ通ったのも、美味しい山食が焼ければなぁと思ってたからだけど、結局、山食は習うことなく、尻窄みとなり、今に到る。
ここ数ヶ月、ふと思い立ったことがあって、自宅で1日過ごせる日には山食の試作を続けているのだが、何せ、週2日しかない自宅生活。時間の使い方が悪くて、思いように焼けないのが常である。
果たして思い描いている山食がいつ焼けるようになるのだろうか。
季節によって水分量も違ってくるし、それも課題となってくる。粉と酵母、そして水との会話をしつつ、試作は続く。

人間関係とも通ずるところがあるなぁと……。

アイキャッチ画像は昨晩焼成した山食@キタノカオリ100%。焼き上がり時に寝落ちちゃってて、あぁ〜(涙)だった。週末にリベンジだよ。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP