復習

おうちごはん

昨日の復習のために、本日の夕食のメインは精進揚げ。DAN用動物性たんぱく質はサイドメニューの具沢山な汁物に入れてクリア。諸事情でご飯は三分搗きでしたが、DANがご飯をお代わりをしていたので、メインもご飯も、もちろんサイドメニューたちも美味しかった模様。

で・・・


お馬鹿なので写真がありません。
気がついたときにテーブルにあったのは、食べ終わったお皿のみ(滝汗)。
うちにあった全粒粉が少し荒めだったので、若干不満の残る衣でしたが、仕上がりはカリッとしていました。
ところでこの揚げ方の場合、かき揚げはどうすべきなのかしら?は昨日からの疑問符なのですが・・・実験あるのみでしょうか?!
それほど揚げ物に執着がある訳ではないので、かき揚げもこの方法で揚げられるのなら、楽しいかなぁ〜って程度ですが・・・。ふと思い立ったときにでも実験してみましょう。

そんなサクサクッな精進揚げを食べ終わる頃には、両隣にいた白黒たちがちょっとそわそわ。


「これからオレ様たちの飯ですか?」なので目がいってます。


アスカちんはまだ余裕があるようです。


そして白黒たちの夕食後、サクサクッと昨晩の続きに取りかかって


な〜んとか形を整えてUP。
細々とした修正はあるかと思いますが、まずはホッと一息です。

そう言えば、バンクーバーオリンピックが近いせいか、竹内智香氏が国営放送の番組で取り上げられていました。
確か11月末にも民放のBSでひとつ番組を作っていましたね。我が家、2番組ともしっかりHDDに録画済みです。
見ているとスノーボードでは(も?!)天然記念物と化している私も少しは「滑ってみようかぁ?」な気分に。ヤバいです(笑)。
近々どこかのゲレンデに天然記念物が出現かも?!
果たして滑り方は覚えているのか?
もし滑るとしたら2年ぶり?
ここ数年、隔年に1回は滑っていますね〜。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

某HPリニュ作業進捗状況

日々のあれこれ


遅くなりましたが、ここまで上がりました。
え〜〜〜〜っと今週中には正式UPの予定ですので、○○様、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

css使って〜のなサイト構築は久しぶりなので、頭が戻るのにとっても時間がかかってしまいました。
よくこんなの作ったなぁ〜って過去の産物数点を見つめながらしみじみ〜。

まぁ趣味のひとつだから出来るってところかなぁ〜。
またちょっと勉強してみようっと。

(さらに…)

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP