寺かふぇ 香華庵

おそとごはん

ご近所の整形外科に2度目の来院となった本日。
どうもやっぱり変だってことで、2度目(救急病院でのを入れると3度目)のレントゲン撮影。
ちょっと痛いと思いつつ撮影終了。
ところが何も出ずで、やっぱり内側の靭帯の損傷のみであるとのことでした。先生に患部をぎゅっと押さえられ「イ”タ”イ”」とつぶやくも、「もっと動かすように」と無情な一言。動かしているつもりでしたが、腕のむくみ具合を見て「動かし足りない」と一刀両断(笑)。

そんな訳で(!?)、夕食は以前から気になっていた『寺かふぇ 香華庵』さんにお邪魔しました。
お寺の一角で営業されているアジアンな香りがするカフェです。
DANは今日のおばんざいの華を、しゃんはタイカレー野菜をいただきました。


こちらはタイカレー野菜。奥にちらっと見えるのが華のメインディッシュ 白身魚と海老のチリソース。


いつものように後学のために(謎)、いちぢくのタルトをオーダー。

次回は3日前に予約して味わえるディナーをいただきにお邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP